dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気のせいかもしれないが
屋根裏から物音がするなと思い
気になったので先ほどカメラとライトを合わせて
動画を撮影しました。

そして確認してみると17~18秒あたりに
紫色の服と頭部があるようにみえました。

そしてこれはまさかと思いさらに大きい三脚を車庫からもってきて
肉眼で屋根裏を確認したところ
この17~18秒あたりのものは確認できませんでした。

しかしこれ明らかに紫で何かありますよね?
光の問題という可能性もありますが
何だと思いますか?

A 回答 (4件)

他の方と同様、何もないと思います。


断熱材が、ボロボロですが、このような状況下では、30分もいられません。黄色のものは、ガラスの繊維質です。のどはイガイガしますし、体中ちくちくします。まして足場が悪いため、(下が見えない)一歩間違えると、天井を踏み抜きます。
ご自分で上ってみてください。短時間なら健康に害はありません。いかに大変かが理解できます。
小動物にはすみやすそうですね。

ほぼ100パーセントご心配のような事は、何もないと思いますよ。
    • good
    • 2

他のご回答と同じですが、


人が入れるほどの点検口などが無ければ侵入者がいたとしても、人ではないと思います。
ここの過去質問ではテンの例がありました。
実家では猫やイタチが入り込んで、猫は出産もしていました。

我家も小動物が侵入している物音がして、雪の日、庭にイタチらしき足跡を発見したので
リフォーム業者に家屋診断を依頼して、侵入口を見つけました。
近々塞ぐ工事をする予定です。

断熱材は動物の巣材になり、排泄物やニオイで大変な目にあうこともありますし
配線をかじったりすると漏電火災の原因になります。
実家のイタチは臭いが残って数年間部屋が使えなくなりました。
早急に対策をなさったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

「ハクビシン」が居たなんて事を聞きますね。


断熱材が細かくされているようですし動物のフンを探されるのが良いと思います。
出入り口も探してみて下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



動画拝見しましたが、
うーん…私には光の具合に見えました。

あまりお役に立てず、すみません;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!