dポイントプレゼントキャンペーン実施中!



悪いのは、信号無視だけど、ホンダのドライバーにも、かなり問題があると思います。
信号無視を確認は、だいぶん手前で確認できてるし、横から当ててるしね。
お客様にお渡しする大事な車の試乗なのにね。
この動画、保険屋に見てもらい理解してもらいたい。ですって。
こんな動画投稿して、世間を味方につけたいのは分かるが、逆効果と私は思いますが、どう思いますか?
購入者にしたら、気楽に試乗しやがってと思うかも。
テレビで、100:0と言ってたアホがいましたが、過失取られない訳がない。
明らかに前方不注意かと。
車屋なら、全損扱いにならないことぐらいわかってるはず。
信号待ちで、オカマ掘られたのなら言いたくなるがね。

質問者からの補足コメント

  • >信号無視は有無を言わさず100:0の判例を作って欲しいな。
    私もそう思います。
    しかし、信号無視の歩行者が飛び出してきたら。
    これが100:0にならないんじゃないかな。

    わたしは、個人としてこの動画を投稿してもなんとも思わないのよ。
    ホンダのディーラーのIDで投稿してますよね。
    それも、お金のために。全損にしろ‼️とね。

    これが、ホンダのディーラーのプラスとなるのかなと思う質問です。
    私は、マイナスにしかならないと思うのです。
    そういうことも、考えられないのかなと思うのです。

      補足日時:2022/10/13 15:32
  • そして全損にならないことは、わかってると思います。
    修理できるから全損にはね。
    修理代180万円ですよね。
    例えば、修復歴によるマイナス金額を考えればいい。
    50万円払うとなり、購入者が納得すればそれでいいのじゃないのかな。
    購入者が拒否したら、修理してオークションで売却して、損した分を請求するのが筋かと。
    全損を勝ち取るというのは、論点がズレてるような気もしますしね。

      補足日時:2022/10/13 15:41
  • 非公開になってますね。
    この、投稿が問題あるとわかったのでしょうかね。
    テレビに動画を提供して放送させてますよね。
    それも、内容は「全損を勝ち取るため」ですよね。
    そんな、放送したテレビ側もお粗末でしたね。

    大きな会社にすれば、お粗末でしたね。

    今は、交渉の期間だったから特にこう思いましたね。
    これが、裁判までして、納得がいかない判決になったのなら、この投稿は納得できるかな。

      補足日時:2022/10/17 07:00

A 回答 (2件)

動画が見られないので状況がわかりませんが、


片方が赤信号であれば100:0です。
何か別途意図するところがあり、刑事事件になって刑事裁判で有罪判決が出るなど有れば、民事にも影響するかも知れないですが・・・・・かも?ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 05:58

弁護士立てて裁判になるらしいから裁判所が判断するでしょう。


一般常識では信号無視する奴が悪い。
信号無視は有無を言わさず100:0の判例を作って欲しいな。
事故回避100%無理でも過失を問われる判例はどうかと。
ただ、この事故は車の原価より安い補償が問題となってるんでしょう。
質問のような争いでは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!