プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近まで3年間付き合ってた彼女がいたんですけど、好きな人が出来たから別れて告白したんです。でもちゃんとした返事をもらえてないんです。
その人は俺の小学校からの付き合いがある子でお互いが好きだった時期もありました。でも大人になるにつれてだんだん話さなくなり、また連絡をとりだしたのは大学になってからです。それからはなんだかんだで1年に1回は会ってました。
彼女には5年付き合ってる彼がいます。でも相手は税理士目指してここ3年位ずっとの勉強中の身なんです。勉強が忙しいのか、彼女とは半年も連絡を取ってないそうです。
そんな身勝手な彼氏を思う彼女に聞いたんです。おまえはそれで幸せなんかと。
そしたら幸せじゃないかもしれないと。
そしたらもう抑えきれなくなって。でもすぐには告白しませんでしたけど、何回か会っていけるかなと思ってから、直接「好きだ。苦しいなら俺が幸せにする。俺はいつまでも待つから。」と告白しました。
その時の返事は「時間がかかるかもしれない」とのことでした。
でも告白して1か月以上たつんですけど、だんだん連絡がこんくなって。理由は仕事が忙しいから今は何も考えられないし、できれば今はそっとしておいてほしいとのことでした。
だから今は保留中の状態で。どうにかしようにも何もできないし、考えれば考えるほど苦しくて。どうしたらいいんでしょう。誰か教えて下さい!

A 回答 (4件)

今まさに近い状況にあります。


告白した相手に彼がいて、周りからみれば幸せにはみえないんです。
でも、彼女からすれば彼氏と連絡が取れなくても、嫌いな度合いより
まだ好きな度合いが勝ってる為に、他人の愛情を受け入れにくい状況みたいに感じました。

あまり、こちらからズケズケと押しいるとウザくなり、
かといって放置しすぎると自分の存在が薄れる気がして不安ですよね。

でも、最近自分は、より1番身近い理解者になる事を選びました。
彼女の為に、今出来る事、彼女に笑顔が絶えない事を常に意識しながら
距離感を維持しています。

たまに、ぎこちない雰囲気にもなりますが、きっと自分の気持ちは伝わるはず、、、

そう信じてます。あなたも、きっと答えが出ない生殺し状態が辛いのはわかりますが、
少し堪えてみてはいかがでしょうか?

正解などないんでしょうが、私はそうしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々な人に相談しました。もっとガンガンいった方がいいという人もいれば、待った方がいいと言う人もいました。

俺は最近monkey-loveさんに近い選択をしました。やっぱり彼女にとって仕事の悩みもかなりのウェイトを占めてるみたいで、「力になれることがあれば何でも言って。時には頼ってほしい」と言いました。

そしたらすぐに「わかった。ありがとう。」と言ってくれました。

彼女のこと大好きですけど、苦しんでるのに何もしてやれないのが一番苦しいんです。相談にのって元気になってくれれば嬉しいし、いつか自分の思いも伝わると俺も信じてます。

お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2011/03/15 21:22

30男です。

24の時に似た経験をした者です。

辛いでしょう。何が苦しいがずばり言います。

その
「彼女を想っている気持ち」
「あなたが苦しんでいる時間・度合い」

彼女に伝わってないこと、です。
ほんとに残念です。

・・・しかし

伝わったとしてもまだ付き合ってもいない相手には
あなたのそれに応える、感謝する、嬉しいとも嬉しくないとも表現する義務・義理が

一切ありません。

恋愛ってやつはほんとに・・・
喜びも苦しみもたくさんくれますよね(ーー;)


あなたは十分に彼女の為に想い、苦しみ、待ったと思います。
もう苦しむことはないですよ。
あとはデンと
「オレは十分やった。もう悩むのはやめよう。
彼女もそっとしてって言ってるんだし。
これで振り向いてくれなかったら
元々縁がなかったんだとあきらめよう。
もし万一、振り向いてくれなかったら
彼女がそれを後悔するようないい男になってやるさ」

と潔いオトコになって下さい!カッコいいですよ(^^)


カッコよくなれなくて、一年以上苦しんで結局相手は全く違う野郎と結婚して
自分は別の超優しい彼女ができて大満足している30男でした。

あの時、一年も苦しんで損したなァ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に苦しんでいるのか、彼女がそれにこたえてくれないというのは本当にk16tuaakさんのおっしゃる通りだと思います。

本当に恋愛というのはつらいです・・・自分ももうすぐ30歳でこれまで10人位の人と付き合ってきましたが、こんなに真剣な気持ちになったのは思えば初めてかもしれません。

だから今は耐えれるまで待ってみようと思います。たとえダメでもそれが自分が後悔しない一番の方法と思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 21:30

ボクは、勉強に励む彼氏をそっと見守るだけの彼女のひたむきな姿勢を評価したいです。



質問者さんは、その女性の恋人のコトをキツク、悪く言い過ぎちゃったって可能性はありませんか?
「そんなのオマエを愛してるとは思えない!」とか「好きならそんなコトしない!」とか…。

その女性だって、薄々わかっちゃいるコトだけど、認めたくない部分だったりします。



それよりは、「俺はいつまでも待つから。」と言ったからには、その言葉のとおり、1ヶ月といわず、彼女が恋人を3年も5年も待ったくらい、そっと見守ってあげたらどうですか?
その結果、もし仮に彼女が、税理士の先生になった年収1,000万円の恋人と幸せな結婚をしちゃったら、それはそれでイイと思いませんか?
彼女が幸せを取り戻せたのですから。

でも、質問者さんも彼女を3年、5年と待ってる間に、心満たされない彼女が質問者さんの愛情を頼ってくるかもしれない。
そのときに、どう包容力を見せるかが男ってモンではないでしょうか?

質問者さんが彼女を想う気持ちは、1ヶ月で息切れですか? 違うでしょ?
彼女は3年も5年も耐えてるンです。
1ヶ月くらいで、泣き言をいってないで、器のデカさを見せてあげなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにきつくは言ってませんが、それに近いことは言いました。それが原因で彼女を泣かせたこともありました。

だから彼女はまだまだ彼氏のことが好きでしょうがないだと思います。

でも俺も彼女の事が好きでしょうがないんです。だから言った言葉に責任を持ち、ギリギリまで待ってみます。

最初はすぐフラれるかなくらい思ってたから、それに比べたらまだ可能性が1%でも残っているなら救われますし、頑張れます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 21:35

「時間かかるかもしれない」の時点で「ごめんなさい」に近い応えを


彼方様に投げ掛けている気が致しました。好意ある人に時間掛かる
かもって返答は、、、今は目の前の相手にしか気持ちいかないから。
と、表示している様に見受けました。

待つ気力が彼方様にも備わり彼女の健気な心を待てる力があれば、
1ヶ月~2ヶ月、それこそ半年くらい?!待てる筈!!!
告白の保留は本当に辛いです。だけど、大体1ヶ月経てば、、、
見えてくるものも有りますからね。

時間勝負ですな。
苦しかったら彼女にメールや手紙など軽い内容でやり取りを楽しんで
見てはどうでしょう?それでも返答が無かったり、手応えがいまいち
ならば、諦めた方が良いのではないでしょうか?

彼女は税理士を目指して頑張っている彼が好きで仕方ないのでしょう。
だから何年も待てるし会う日数少なくても我慢も出来るのでしょう。
彼方様は彼女のどこを好きになったんですか?
身勝手な想像を彼方様がしているだけで、逆に彼女を追い込んで
いませんか?
よく、考えてみて。彼女が彼を待つ様に、彼方様も待つ力を持ち
ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女が彼氏のことを我慢してるのに、俺が我慢できないなんておかしいですよね。

つらいですが、強い気持ちを持って待ちたいと思います。

お礼日時:2011/03/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A