電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤で駅を出るとH.I.S.の複数スタッフが旅行のパンフレットを配っていました。
近くでは青年ひとりが災害の募金を集めていました。

営業所に電話をするも時間外なのでつながらず、問い合わせメール先をさがすも見当たらず
。他のエリアでも旅行会社がこのような時期に娯楽旅行の宣伝で街頭に立っているところを見た方がいれば教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

なんかいやな話を聞かされました。

何が嫌ってHISじゃありません。あなたの質問です。

何で他人のやることをとやかく言う?別にいいじゃない。
彼らだって生活がかかっている。地震で被害にあっている人達に生存権があるのと同じようにHISの社員にだって生存権はある。

なぜそれが分からないのか。海外は日本人を褒め称えているが、あなたの質問をみて日本人はやっぱりだめなのかも、と思ったね。
    • 0

非常識ではありません。

旅行会社がパンフレットを配るのは当たり前です。
旅行に行くのを自粛した方がいいのか?という質問を時々見かけますが、私の回答は(他の方の回答も大体同じです)「予定通り旅行に行って派手にお金を使いましょう」です。

旅行も、宴会も、何もかも自粛をしたらどうなりますか?
日本経済はますます萎縮してしまいます。
お金を回さなければいけないのです。
旅行でも、宴会でもやってお金を使えば消費税も入ります、会社が儲かれば税金をたくさん納めます。
それが震災復興の資金になるのです。

目先の点だけを見るのでなく、大所高所から全体を見る目を養いましょう。
    • 0

じゃ、いつまで喪に服せば良いの?自粛すれば良いの?

旅行会社だって一刻も早く経済を取り戻そうと努力しなければ日本経済はガタガタになり、それこそ復興どころじゃなくなるってことを全体的な目で捉えられるの?

H.I.Sが税金を払っていないならあなたの言っていることも解らなくはないですが、少なくとも該当で募金をしている団体よりは税金を支払い国に貢献をしていると思いますよ。

そもそもその募金本当に現地の為になるだけに使われているのですか?
募金を計画した親玉たちのポッポに入るんじゃないですか?
これが募金の実態ですよ

あなたが本当に募金をしたいと思うなら募金箱にお金を入れるのは避けることをお勧めします
    • 0