アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計画停電の週間予定がわかると助かるのですが・・

わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ^^

東京電力トップページ→プレス発表→中あたりの計画停電実施予定で見られますよ(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~~☆

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/ …

こちらにアクセスされてみてはどうでしょう~^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

東電HPのどこから入れるのですか?

東京電力すらわかっていません。

昨日、今日とコロコロかわってます。
今日になってからもやっぱ足りないと変わってます。
私の地域も時間になってならないのかと思ったら
いきなり途中から停電になりました。
    • 0

昨日の発表で今週平日分のグループ別停電予定時間帯が示されています。

朝日新聞だと四面に「計画停電の時間割り」として掲載してます。

自治体名が複数グループに記載されている場合、東京電力のホームページで丁目までの詳しい地域名を確認できるそうです。

なお予定時間帯に必ずしもグループ全域で停電となるわけではないようですが、停電になってもよいように準備しましょう。朝日新聞だと16面、17面に東京電力からの停電に伴う注意広告を載せています。
    • 0

長期の予定を公表すると「いつ、どこが停電するか?」が事前に判ってしまい、停電している最中を狙っての犯罪が起きます(停電時に防犯装置が働かない、などを狙われる)

そういう「停電を狙っての犯罪」を未然に防ぐ必要があるので、計画停電の予定は「直前になるまで」公表されません。

「早めに公表され、停電を狙った泥棒に入られても構わない」と言うなら、早めに公表しても良いですが、停電犯罪の被害に遭っても、東電は責任を取っちゃくれませんよ。
    • 0