アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災の時、東京で計画停電がありました。

地域的にあえて停電にするもので、その対象地域になった人に聞いても、どう対策したのか教えてくれません。

それほど大変だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

最初はワタワタして臨時休業なんて事もあったはず



その後は企業であれば仮設の自家発電機なんかで必要最低限を確保とかしてましたね
まだまだ混乱期で物流も不規則で開店休業なんてところも多かったなぁ

一応病院などは設備として自家発電設備ありますから対応可能でした

個人宅は諦めるしか・・・・
それでも10日間で済んだのと地域を振り分けたので、苦労したけど乗り越えられたって感じだったかと
需給逼迫すると停電しますと予告が有ったけど、実際にみんなで節電して結果として停電させずに済んだという日が何日もあった
みんな必死で節電していたなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人宅では大変だったのですね。

暑さ寒さに弱いペットはペットホテルに預けたほうがいいかもと思います。

お礼日時:2023/01/23 16:31

> どう対策したのか教えてくれません。


停電時間は事前に通知されており、対策が無いことはありません。
教えてもらえないのは、別な理由です。

一番大変だったのは、オール電化住宅です。
オール電化マンション価格の大幅下落、を招きました。

> それほど大変だったのでしょうか。
考えればわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番大変だったのは、オール電化住宅です。
>オール電化マンション価格の大幅下落、を招きました。

下落したのですね。

教えてくれないのは興味本位で聞いてると思ったからかもしれません。
冷凍食品が全部だめになったとか投げやりに言った人がいました。

お礼日時:2023/01/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!