アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。

今月末に入籍を予定しているのですが、彼女が元カレと連絡をとっていることがわかりました。

彼女は自分と付き合うまでその元カレのことを忘れられなかったようです。
 付き合った当初は僕の存在や、結婚を考えていることなどを報告していたようです。

多少のモヤモヤした気持ちはありましたがすべてを話してくれてましたし、嬉しそうなその様子を見  てとくにとがめることもなく「そーなんや」という感じで終わらせていました。

連絡をとることもなくなっていくだろうと思っていました。

その後、結婚をすることを決め入籍、引っ越し、挙式等の準備を進めてきました。

それが最近、元カレに結婚をすることを報告しており、それまでもたまに連絡をとっていたことがわか りました。

結婚の報告をしたところ、彼は惑っており彼女に対してそれなりの思いがあったことを伝えたようで  す。

今回は少し考えさせられました。

どのような気持ちで元カレと連絡をとっていたのか理解できませんし、裏切られた気持ちも多少あり ます。

しかも、元カレは今仕事で海外に行っているのですが、今年中に日本、それも僕たちが新生活を始 めるところの近くに帰ってくるそうです(もともと彼女の実家の近くに住んでいたそうです)。

そのようなことを聞き、今まで抱いていた結婚に対しての思いが半減、いやそれ以下になりました。

彼女の前で楽しそうにしていても気持ちとは違うことに違和感を感じています。

もう周囲への報告も済ませ、住居、引っ越し準備、挙式準備も始めている今となっては少し考える期 間を設けることもできません。

このまま新生活を始めてもお互いに傷つくことになりそうな気もしています。

今後どのようにすればよいでしょうか。
 漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おばさんです。

貴方は初めに彼女から報告を受けた時には、<心の余裕>があったから、彼女の元彼についてさほど気にならなかったし、男として懐の深いところも見せたかったのかもしれない。

でも、元彼が彼女に思いを告白してきたと解った途端、余裕もなくし、<疑心暗鬼>になっている…。

ちょっと、情けない…。

彼女も初めから言うべきじゃなかったし、貴方も聞くべきじゃなかった。

彼女は貴方が話す事を許してくれたから、そんなに他意はなく、友達に話す感覚でつい今の状況をやや、自慢げに…心揺らしてしまったんだ…。

今更<疑心暗鬼>になる位なら、初めから良いかっこして聞かなきゃ良かったんだよ。

初めに聞いた時に<これ以上は愉快じゃないから、話さないで>と、言えば良かったんだ…。

彼女の中では終わっているから、貴方に話せたんだよ!

そして、彼女は今の段階で元彼よりも貴方を選び、事をすすめているんだよ。

今、貴方が不信感を抱いているのなら、素直に彼女に話すべきだよ。

彼女は貴方の気持ちにきちんと向かい合う義務がある。

・今、元彼が戻ってくると聞いて、気持ちが不安定になっている事。

・元彼の事を聞きたくなかった事。

・気持ちが今一のっていかない事。

素直に正直に自分の気持ちを言葉で相手に伝える…って、すごく難しいけれど、大切な事なんだ!

案ずるより、産むがやすしで、結構簡単で単純な<嫉妬心>から出たと思うんだ。

きちんと話す事で、<信頼>という大きな第一歩の基礎が刻まれるかもしれないとも思っています。

今だから、自分の気持ちに向き合って、彼女に言葉で伝えてみてください。

今だから、彼女にも貴方の気持ちを素直に伝えてみてください。

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今になってこのような気持ちになるのだったら、初めにしっかりと自分の気持ちを伝えておくべきだったと反省していると同時にもっと懐の深い人間にならないといけないと感じています。

一度、彼女とちゃんと話をしようと思っています。

あっちゃ~

ですね…

悪い事は言いません、今すぐに別れましょう。

でないと一生後悔しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し合って今後を決めたいと思います。

こんにちは。

結婚5年目主婦です。

結婚って、どんなに信頼し合っていて「自分達は絶対大丈夫」と思っていても、思いもよらないことで小さな衝突が次から次に振ってくるものです。
それを、「2人で何とかしよう」と歩み寄る作業の繰り返しが「結婚生活」です。
大変なことがたくさんあるからこそ「一緒にいることが本当に楽しい」という2人でなければ辛いですよ。
先の方も仰っていましたが、今しかないですよ。立ち止まって考えられるのは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに結婚前からこんなに考えてしまうのだから、結婚後は彼女のもっと知らない部分を知り、悩み考えてしまいそうです。

一度立ち止まってしっかり話し合いをしたいと思います。

今ちゃんと区切りつけないと!

次に気付いた時に言ったら家庭崩壊にならないともいいかねないですよ。

これから先の人生の事を考えたらしっかり言うべきです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚後、このようなことでもめたくないですし、お互いに後悔する結婚にはしたくないのでしっかり話をしようと思います。

元彼とは今後一切連絡を取らないでほしい。

…と厳しく言うのはどうですか。

そして、自分に対する彼女の気持ちを
聞かせてもらう。

いくら過去の事とは言っても、
一度関係をもった元彼ならば、
あなたがイヤな気持ちになるのは
理解できるはず。

なにもやましいことはない、
今はただの友達だよ、とか
口先だけそう言っても、
(本当に何もなかったとしても)

あなたの気持ちは気分が悪いままだよ。
不愉快だし、これから先の事が純粋に楽しめなくなる。

彼女にはそこらへんをはっきりさせるべきですね。

「もう俺たちは結婚するのだから、
何もないとは言っても、元彼とこれ以上連絡を
とるのであれば、このまま結婚はできない。
お前はどうする気なのか、はっきりしてほしい」

とね。

重ねて、元彼と連絡を取られる事は、
付き合ってる立場として、とても不愉快だということ、

もし俺が元彼女と今も交流があれば、
お前はどう思うのか?ということを

きっちりと話し合うべきです。

もしそれで、彼女があいまいにごまかしたり、
元彼と切る気配がないなら、
あなたは結婚を取りやめてもいいと思います。

たとえば結婚して、結婚後も元彼と
連絡をしあっていたら、あなたのせっかくの
結婚生活は台無しになりますからね。

形だけは結婚していても、
心は不安や不愉快な思いでいっぱいになるでしょう。

彼女が元彼と縁を切らない場合は
結婚を考え直し、早めに気づけてよかったと思う事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これから幸せな結婚生活を送るためにも二人でしっかり話し合いたいと思います。

まずは自分がいかに不愉快であったかを相手に伝えることです。

そこで納得できなければ、別れを考えるべきでしょう。
一番危ないのは納得した『つもり』です。少しでも不安があるならやめた方がいいです。
私の母も、私がお腹にいたため、不安や不満を抱えたまま結婚し、離婚しました。今でも毎日愚痴を言っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の気持ちはまったく納得はできていません。

ここまで曖昧にしてきた自分が悪いのですが、一度しっかり話し合いたいと思います。

「少し考える期間を設けることもできません」とのことですが、ここでじっくり考えないと、一生後悔することになる可能性が高いです。

恥ずかしくても、世間体が悪くても、一度距離を置いて、しっかり考えた方が良いですよ。
彼女に対しても、曖昧にせず、はっきりと明確に、自分の嫌な気持ちを伝えないといけません。
伝えた方が良い、じゃないです。伝えないといけません。
肉体関係はなくてもそれは浮気である、自分に対する裏切りである。
そう明言し、納得の行く説明とお詫びをしてもらえるまで、結婚のことは考えられない、とはっきり言って、しばらく距離を置いてみて下さい。
そこから見えてくるものがきっとたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しっかり話し合いをして今後を考えたいと思います。