アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98でDOSプロンプト画面で日本語が打てるようにするにはどうすればよいのですか?

A 回答 (4件)

こちらはWIN98SEなので違うかもしれませんが、Altキー+半角/全角キーを押すと


DOSウインドウの右下に全あ連ローマという表示が出ると思います。
それで日本語が入力できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win画面の時は半角/全角キーで、DOSの時はAltキー+半角/全角キー何ですね。

お礼日時:2003/09/20 16:31

こんにちは 


DOSIME
でエンターキーで使えません?
http://www.thinkpad-lover.org/msdos/06-FEP.html
それとも起動FD?
日本語が入力できる Windows98 起動ディスクを作る方法
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html# …


えっと 起動FDに日本語フォントが入ってないとか?
http://yougo.ascii24.com/gh/04/000410.html
説明

DEVICE=JFONT.SYS /MSG=OFF
DEVICE=JDISP.SYS /HS=LC
DEVICE=JKEYB.SYS
こんなよーな記載を忘れてるとか
書いてるけど実際にそのファイルを入れてない
JFONT.SYS とか JDISP.SYS 入ってないとか
どーですか?確認してみてね

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html# …
    • good
    • 0

》Alt+半角/全角キーを押せば



これでだめなら、コピー&ペーストをすればいい。
メモ帳を起動して、そこからコピペ。
    • good
    • 0

普通にAlt+半角/全角キーを押せば使えると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!