電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今とある小説を探しています。とある小説、と申しましてもタイトルもあいまいで作家もわからない状態でとても探している、という状態ではありませんが……。
古本屋で見かけたので、最近の本かも昔の本かもわからずとても困っています。
ぼんやりとしか覚えておりませんが
・表紙は小面のような顔をした女の人のイラストだった(あるいは小面だったかもしれません)
・魍魎またはそれに近い妖怪の名前が入っていたかと思います。
・ミステリー小説です
・「死亡フラグが立ちました! 」という小説と並べて陳列してあったので、同じ時期に出た小説だと思われます。
・魍魎のはことも、凶笑面とも違います

少ない情報ではありますが、心当たりがある方は教えていただければ幸いです。
これかな?というようなものでもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まったく分からないのですが、表紙の感じから三津田信三さんの作品とか?


例えば、『厭魅の如き憑くもの』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062763060.h …
    • good
    • 0

・妖怪の名前が入っていたかと思います。


・ミステリー小説です
・「死亡フラグが立ちました! 」という小説と並べて陳列してあったので、同じ時期に出た小説だと思われます。

上記3点から思い付くのは、中山七里『連続殺人鬼カエル男』です。
ただ、表紙は小面でもなければ女の人でもなく、見るからにカエル野郎です・・・。

小面っぽさでいえば上村佑『虐待児童お助け人 Dr.パンダが行く!』もよく一緒に陳列されていましたが、こちらはミステリではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!