プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い男友達(同期)が、春から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。

私は20代、女性です。
彼は部署は違うのですが、同じ会社の同期で、3つ上の人です。
出会ったのは3年ほど前で、入社当時は月2回くらいのペースで友人たちと
一緒に遊びに行っていました。
この一年ほど彼が多忙だったためまったく合わず、
とくにさみしいともなんとも思っていなかったのですが、
久しぶりに会って、好き、と思ってしまいました。

私の性格は、惚れっぽくはないのですが、いったん誰かを好きになると、
その人のことしか考えられなくなり、ほかのことに身が入らなくなってしまうのです。

海外赴任で最低2年は日本に帰ってこず、
もしかすると5年くらいにのびるかもしれません。
不毛な恋だと思うので、彼を思うのはやめたいのですが、
どうやって気持ちをコントロールしたらいいでしょうか?

ちなみに、友人としてはかなり仲がいいので、海外赴任が決まった後も、
二人で会って、抱き合ったり、「好き」「さみしくなるね」「会いに行くね(遊びにおいで)」
と言いあったりしたので、「彼に気持を伝えて、すっきりする」みたいなアドバイスはいりません。

「とりあえず、今の気持ちを伝えて

A 回答 (1件)

もう2度と会えなくなるわけじゃないんですよね?

2年後でも5年後でも、いつかは必ず帰ってきてまた会えるんですよね?
だったら、「不毛な恋」なんて思わなくてもいいと思いますよ。
たとえば、海外で彼に恋人ができたとか、結婚のお知らせが来たとかなら諦めることも必要でしょうが、
お互いにフリーで、待っていればいつかは必ず再会できるのなら、
彼を思うのをやめる必要はないと思います。

昔と違って、今は無料で海外と連絡を取り合う方法もあります。
スカイプなどを使えば、顔を見ながら話すことだってできますし、
今回の震災では、フェイスブックを使って海外の家族と連絡を取り合っている日本在住の外国人もいるそうです。
工夫次第でお金をかけずに連絡を取り合うことも十分できるのですから、
そんなに悲観的にならなくてもいいのではないでしょうか?

二人で会って抱き合ったりするくらい仲がいいのですから、
向こうの連絡先が決まったら教えてもらえるように気軽にお願いしてみては?
日本が恋しくなる人も多いそうですし、とにかく日本語で会話したくてたまらないときがあった
と留学経験のある友人に聞いたことがあります。
「寂しいときはいつでも連絡してね」の言葉を添えて、
赴任先での安全を願って日本のお守りなどをプレゼントされてはいかがでしょうか?
彼へのメッセージを込めたオリジナルのお守りもいいかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/webmitsuba/c/0000000112
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。

あきらめない、という考えがなかったのでとても励まされました。
聞くと、彼も年に1,2回なら帰国できるかも、と言っていたので、
望みはあるのかな、とも思います。

まず、TwitterやFacebookの登録から始めたいと思います。
ありがとうございます^_^*