アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某会社の派遣社員として働いている 22歳 女です。

私は、短期大学を卒業してから、派遣社員として3社経験しています。

そして今、将来のことを考えたら、正社員として仕事を探したほうがいいと思い始めています。

しかし、3月初旬から新たに派遣先と契約をし、仕事を始めたばかりなんです。><

でも、4月あたりからどんどん求人はふえていくし、正社員として働くために就職活動したいのに。。。

就職活動するなら、今しかないような気がしてきたんです。

どうしたらいいですか?><

迷ってる段階で新たに会社さんと契約した私がだめなんですけど・・

御回答よろしくおねがいいたします

A 回答 (1件)

現在、22歳で短期大学を卒業してから、派遣で3社経験されているという事は、1社あたりの勤続日数は短いですよね?

短期派遣という感じでしょうか?

派遣社員の一般的な現状はよく分かりませんが、1年単位の契約の派遣ではなく短期派遣なのだとしたら、働きながら就職活動をする事も可能なのでは?

もしくは、派遣会社に正社員として働ける場所を探してもらう。
(たいていの派遣会社には、そういう部署もあるはずだと思います)

ただ、4月から求人が増えていく。というのは若干「?」です。
とくに、今のこのご時世にプラスして災害の影響もあり、どうなっていくんだろう?と・・・。
そういう意味では、新しく派遣先があるだけ良かったのでは?

どのような職種で仕事を探しているかは分かりませんが、良い会社との出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね><

今の就業先が8:30~17:30までで、かつ1つの契約が終わったらまたすぐに派遣先を紹介されるので。。

就職活動は厳しいかもしれないんです><

でもやってみないとわかんないですよね*
挑戦してみます!!!☆

ありがとうございます~^^*