アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは旦那様が仕事から帰ってこられたらどんな感じで迎えられてますか?

朝は玄関までお見送り
帰りは 子供の世話をしてるのもあるから居間に旦那が来たら お帰り~お疲れ様って言うくらいです。


が気に入らないみたいです。多分旦那の気分が悪かったからだとおもうのと、私の言い方がそっけなかったのかもしれません。


うちのことはさておき
みなさんのご家庭ではどんなかんじですか?

A 回答 (8件)

朝は当然玄関まで見送り。


帰りは鍵が開く音を聞きつけて走って来て出迎えて荷物を受け取る。
専業主婦ならこれぐらいやれ。

が、男の意見です。




いきなり失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性からのご意見でしょうか ありがとうございます。

子供の面倒たまにはみてよと
思う女性の意見と似たもんですね(^O^)


アパートのため限界から廊下キッチンが一直線なのでキッチンにいることにしました(^O^)/

お礼日時:2011/03/21 11:43

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚9年目、子どもなしです。

○時頃に着きます。という帰るメールがあるので
玄関の明かりをつけておきます。
そして料理の仕上げをしつつ待ち、
天ぷらなどの目を離せない料理以外は、
玄関が開いたら、料理の手を止めて
「おかえりなさ~い!」と笑顔で出迎えて
玄関でクルクル回ったり、
手をパタパタ羽のように動かしたり
飛び跳ねて見せます。
そして、靴を脱いで上がった夫の首に
手を回して抱きついて、キスをします。

見送る時、
「ではいってくるよ。」と夫が立ち上がると
「晩までお別れね。」と寂しそうに言って
抱きついてしばらく抱き合っています。
そしてキスを繰り返してから、
玄関へ向かいます。
玄関で靴を吐はいた夫に、またキスをして
「携帯は?鍵は?財布は?」と忘れ物がないか聞きます。
ゴミなどがある時は、一緒に下まで降りて
マンションの下まで見送り、姿が見えなくなるまで見ています。
玄関で見送る時は、廊下に出て、エレベーターに乗り込むまで手を振ります。

以前はその後に、部屋の窓から、下に出て道を歩く姿が見えたので、
お互いに手を振り合っていたのですが、
道が見えないような形で、隣りに建物が出来たので
それができなくなりました。
つまんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚九年 今だにラブラブ素敵ですね。


笑顔でお帰りは仕事の疲れも飛びますね。
試してみます

お礼日時:2011/03/19 15:58

2歳と生後3ヶ月の子供がいます。

朝はだいたい玄関まで行っていってらっしゃいしています。帰りは子供の寝かしつけ時間と重なるので寝かしつけてからリビングへ行きお帰りなさいと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちも子供の寝る時間と重なるから 子供を起こしておくか 寝かせてしまうかで迷って 微妙にイライラしたり。

頑張ってみます

お礼日時:2011/03/18 13:26

私はお出迎えしてませんが、犬はしています。


尻尾ぶんぶんで何度も飛びついてます。
犬にとっては一日のクライマックスのようです。
朝は犬も私もお見送りしてません。
玄関までお見送りしている方っているんですね。
ドラマの中だけかと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝の送りは
今日で元気な姿を見るのが最後になるかもしれないから きちんとおくりたいんですよね。


わんちゃん パパさん大好きなんだね!!喜びが伝わります

お礼日時:2011/03/18 13:32

俺様亭主をもつ主婦です。


お出迎えかどうかは分かりませんが…
玄関で丁重に迎えリビングのドアを開けてお通しします(笑
高級ホテルのベルボーイさながらのサービスをしているつもりですが
態度が悪いと文句を言われる時もあります。
『一体お前は何様だぁ?』と心の中で嘲笑しながらサービスに徹しております(笑
こんな調子ですから、うっかり出遅れようものなら
1秒と待てずに烈火のごとく怒り狂います。
そして罵詈雑言の後は『何の役にも立たないゴミ女!』と捨て台詞で終息…(笑

世の中にはこんな男もいるのです。
うちから比べれば、お宅様はまだまだ改善の余地があるとおもいますよ。
お互いに譲り合い歩みよるべく努力なさってみてください。

うち?
うちは放置です。
末期に付き合うほど私も暇ではありませんので!(ふっ…
 

 



 


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

俺様亭主いるんですね~。
早速今晩やってみようかしら・・・

すくなくとも玄関ドアまでは。

お礼日時:2011/03/18 10:49

うちは「無人島で始めて人間に出会った」かのように全力ダッシュで


玄関に迎えに行きます。

そして3年ぶりに海外から戻ってきた子どものように何度もハグです。


真似しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや~素敵ですね。

今朝は 玄関口でチュウして仕事行ってるので帰りも熱烈に迎えてほしいのかも・・・

お礼日時:2011/03/18 08:03

 ごめんなさい。


 私は、昨日不機嫌で、今日まで続きました・・・。
 なので、主人が帰ってきてくれて、なんとなく嬉しいです!
 素直に、「ありがとう。」と言いたいです・・・。
 私は、娘が居ますが、息子が出来たら、充分に、可愛がろ
う!と思います・・・。(娘は、可愛いです。)
 いかがでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不機嫌は損ですよね。
素直に ありがとう 素敵です。


私も娘が居ます。
で専業主婦なもので 発散できないガスが少し溜まって臍曲がり起こしてたのかもしれません。


素直に素直に。笑顔笑顔。

お礼日時:2011/03/18 02:37

2歳の子供がいます。


朝は体調不良やケンカなどしてない限り(笑)玄関まで必ず親子でお見送りします。
これは私が専業主婦なので働いてくれて感謝!の気持ちを込めてですね。

夜は主人が帰ってきたときにすぐに料理を出したいので、たいてい私はキッチンにいますね。
帰るメールが来て温めたりしたらちょうどいい時間になるので。
息子が主人が帰ってくる音に敏感なので、リビングに居る息子がお出迎えをしてる感じです。

いつ帰ってくるかわからないものをじーっと玄関で待ってるなんてめんどくさい真似してられません(笑)
常時鍵かけてますけど、主人は自分で鍵を開けて家に入りますし。
これが鍵もお前が開けろ、ってピンポン鳴らされたら出迎えざるを得ないですけどね。

それくらいで不機嫌になられるなら帰ってくるときはピンポン鳴らして知らせろ、って私なら言うと思います。
毎日きちんとぴったり同じ時間に帰ってくるわけでもないし。
でもピンポン鳴らして知らせるって自分の家なのにお客様みたいで変ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暖かい食卓の雰囲気が伝わってきました。

最近物騒でピンポン押されても出ないことしばしば。

多分昨日は子供の相手に少し疲れ気味でそっけなかったのかなと反省したりも。
明日からまた がんばろう。

お礼日時:2011/03/18 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!