プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の場所の被災状況を教えてください。

砂押川の南側に津波が来たとか、45号線まで達した、陸自多賀城駐屯地が燃料を開放した、みやぎ生協まで浸水したなどといった記事を見てはいますが、ここにあった某店がどうなったか気がかりです。
(たぶん、東北地方のフェレット好きはみな、心配していると思います)

こんな時に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCで見られるのなら、津波の被災範囲は国土地理院のサイトで


航空写真が既に多数公開されてます。
http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-ok/photo/pho …
→ 地図右側の2つにチェック[レ]を入れます。
[レ] 宮城県 仙台市市周辺(3月12日撮影)
[レ] 宮城県 仙台市市周辺(3月13日撮影)

[レ]が入ると自動でデータを読み込み地図上に多数のアイコン[●]を表示
多数の[●]が重なってますが、その1つ1つが巨大画像で全て別窓表示します。
地図右上の[+]クリックで地域を絞り込んで下さい。


…と書いたまではいいのですが、今このサイトで見た所
震災直後からの港湾部の大規模火災の煙で隠れてしまってますね。
自衛隊の周囲にまで水は来ているので正直厳しそうに見えます。

もう水が引いたかどうかは↓で訊く方が早いかと
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1299 …

この回答への補足

航空写真が公開されているのは一番確実ですね。

ただ、目標はコンビナートの煙で確認できませんでした。

まず、「水没」ということで間違いないと思います。

一番の楽観論は「津波が避けていった」ですが、世の中はそう甘くないですね。

後は、従業員家族が元気でいるかどうかですが、これは後日探したいと思います。

補足日時:2011/03/19 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早くて適切な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!