dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が、今、妊娠6ヶ月目なのですが、子宮口から何かで適そうな感じを受けたそうです。

お風呂に入っていたときの話です。
普通に陰部を洗おうとしたら、子宮口から何かが出てくる感触を手に受け、あわてて指で押したら引っ込んだそうですが、これは危険な状態なのでしょうか?

本人いわくは、痛みやお腹の張り・出血などはないそうですが、真夜中で病院に電話をするにも迷っているようで。

もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の先輩で、子宮口が開いてしまい流産の危険があると緊急入院したことがあります。

それはとても可哀想なもので・・・
その日から絶対安静となり点滴三昧の毎日で、状態が悪くなる一方だったそうです。
どうしても赤ちゃんが出てこようとしてしまうためで、お産には早すぎると。やはり6ヶ月目でした。

麻酔なしで子宮口を何度も縫ったらしいです。
糸が子宮口を締め付け、子宮がズタズタに引き裂かれ・・・縫った部分が破れてしまったそうです。
そして、それだと赤ちゃんが出てきてしまうためなんども縫いました。
本当に地獄の日々だったそうです。

これと同じじゃないとよいですが・・・
絶対安静で済む場合と、麻酔なしで治療が必要になってしまう場合があり最悪の場合赤ちゃんが危険です。何もなかったのならば安堵の1つに限りますし、なるべく早めにお医者様に診てもらってください。

この回答への補足

とりあえず、今は胎動もあるので、しばらくはゆっくり様子を見て下さいとのことでした。

ひとまずは大丈夫です。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、今、母の方から病院に電話をして貰うことにしました。
何かあってから後悔してはいけないので。

質問に回答して頂いて、本当にありがとうございました!
また、ご報告させて頂きます。

不安は妊婦、胎児に悪影響ですから、安心する為にも、すぐ病院へ行かれることをお勧めします。

この回答への補足

とりあえず、今は胎動もあるのでしばらくゆっくり様子を見て下さいとのことでした。

ひとまずは大丈夫です。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえず、今、母の方から一度、病院に電話を入れてもらうことにしました。

何かあってから後悔してはいけないので。
質問に回答して頂いて、本当にありがとうございました!!

またご報告させて頂きます。