プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
妊娠33週目の妊婦です。

妊娠5ヶ月の時に子宮頚管無力症の可能性があるとのことで
マクドナルド手術を受けました。

私は36週に入ったら抜糸する予定なのですが、
抜糸後どのくらいで生まれるものでしょうか?

もちろん個人差があると思うのですが、
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!
(時期的に生まれる日によって学年が変わるのでとても気になります^^;)

A 回答 (2件)

もうすぐかわいいBABYに会えますね。

楽しみですね♪

私も子宮頚管無力症の疑いで、シロッカー式で手術を受けました。その前までお腹の張りが強くて強くて・・・。切迫流・早産で入院していました。もちろん張り止めの薬も打っていたので、27週の時に手術・36週に入ってから抜糸をしました。頚管は短くなってきていましたが、子宮口はあまり開いておらず、結局40週2日で出産しました。

質問者様は張り止めの薬などは服用していませんか?
わたしも手術していなければ3月中に産まれそうでした。担当医が「4月以降のほうがいいよね~」と言って結構親身になってくれました。

個人差があるかもしれませんが、抜糸後すぐ生まれるということはないと思います。子宮頚管の長さもありますが、結局は子宮口が開かないことには産まれませんので。私は頚管が短くなっていっても子宮口がなかなか開かない人でしたから・・・。

でも、学年も気になることでしょうが、BABYが生まれる日はBABYにとってこの世に生を受けるという一生に一度しかないママからのプレゼントを贈れる日なので、楽しみに待ちましょう♪

元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☆
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

私の場合、妊娠初期からずーっと張り止めの薬を毎日飲んでいます。
飲んでも張る時は張るんですが^^;

ネットで調べてみると、
抜糸後1週間以内に出産が多数ということでしたが、
回答者様のように40週までもつ方もいらっしゃるのですね。

できれば4月3日以降がいいですが、
とにかく無事に生まれてくれる事を願って待つ事にします^^

シロッカーですが、15週のときに手術をし37週1日で抜糸をしました。

抜糸の際、子宮口が2センチ開きましたが39週1日まで2センチのままでした。(15~36週まで張り止めを飲んでましたが、37週以降は飲んでません)
私は早めに産んでしまいたかったので抜糸後はガンガン歩きました。
それでも陣痛がきたのは39週2日目でした。
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

なんと、抜糸後動き回っても2週間もったのですね!
参考にさせていただきますm(__)m