プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、産婦人科で妊娠を確認しました。現在9週目になります。あと確認出来た事が双角双頸子宮という子宮奇形であるという事です。出産も安全を考えて100%帝王切開になると言われました。ショックです…
その後自分で色々調べた結果、流産早産になる可能性が普通の方よりも高いという事が解りました。
現在販売の仕事をしていて品出し、接客、レジ、在庫整理などの立ち仕事が多いのですが赤ちゃんに影響がないか心配です…
この場合、仕事をやめて安静にした方が良いのでしょうか?
初めての妊娠でとても不安です。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あくまで友人の話なので、参考程度なのですが…。

私のママ友も双角子宮で妊娠出産しました。私たちがお世話になった産婦人科はベテランのおじいちゃん先生の個人院だったのですが、双角子宮のママ友は自然分娩で出産出来ましたよ!双角子宮だと逆子になりやすいみたいで、そのせいもあって帝王切開率が高いようですね。彼女も逆子でしたが、それでも自然分娩出来ましたから、お医者様によるのかもしれませんね。
彼女は正産期に無事出産しましたが、やはり早産の恐れがあったようで、予定日2か月前は自宅で絶対安静になってしまいました。それまでは特に問題なく、順調にマタニティライフを送ってましたよ☆
質問者様もある程度運動は必要かと思いますので、お仕事はおなかの張り具合と相談しつつ、されると良いかと思います。素敵なマタニティライフをお過ごしくださいませね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お友達の逆子での自然出産すごいですね!さぞ大変なお産だったのではないでしょうか
私の場合子宮口も二つあって片方が出口をふさいでしまっているみたいで他の産院でも帝王切開と言われました。しょうがないですね^_^;
仕事の方はそうですね、ゆっくりのペースで続けて行こうと思います。運動不足も怖いですよね。マタニティライフ楽しんで過ごしたいと思います!
気持ちが少しスッキリしました!アドバイスありがとうございました!