性格悪い人が優勝

はじめまして。
今日は宅配の荷物を受け取る為に玄関を開けただけで目が痒く、鼻がムズムズします。
これは暖かくなってきてからなのですが花粉症でしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは

ちょいと汚いですが
鼻水が水のようで色がない場合(血が混じることも有ります)
ほぼ花粉症です

緑色や黄色の場合、風邪が濃厚だと思います
    • 0

>今日は宅配の荷物を受け取る為に玄関を開けただけで目が痒く、鼻がムズムズします。

これは暖かくなってきてからなのですが花粉症でしょうか??

↓
お住まいの地域・住環境・花粉症(既往)が分かりませんが・・・
検査は眼科や内科で診療を受け、今年に発症なのかどうか、原因は、治療について等を診察して頂くのが確実です。

主な可能性<順不同>

◇花粉症
杉の花粉や排気ガス、カビ胞子やダニの死骸や糞がアレルギー誘発のアレルゲンに

◇ハウスシック症候群
ホルムアルデヒドやキシレン等の含まれた印刷インキや可塑剤・壁紙からの有機系ガスに対するアレルギー症状

◇黄砂
西風に乗って黄砂が大量に飛散しており、目や鼻や喉の粘膜を刺激し追い出そうとする抗体反応が花粉症と同じような症状に

等が考えられます。
診察を受け、早めに原因を自覚して、その対策に生活習慣や食事や治療薬を含め対応し、natu0812様にピッタリの 適切な方策で→つらい症状の緩和と治癒が出来ますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0

花粉症かアレルギー性鼻炎

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします☆