いちばん失敗した人決定戦

ツーリングなどの長距離移動ではなく近場でバイクを利用する際なのですが
携帯と財布を左右それぞれのズボンのポケットに入れてますが財布は2つ折りでも若干大きく
ポケットから出しにくい、携帯は小さくて薄いので落ちそう(落ちたことはありませんが)で
走行中に落ちてないか確認してしまいます。

ウエストポーチはツーリングならいいでしょうが普段の生活ではちょっと大げさな気がしてきが
引けてしまいます。最近チョークバックというのでしょうか?をバイクのりでも使ってる人が
いるようなのですが使い勝手や固定方法などはどうなのでしょうか?

また何年も前なのですが携帯と銀行のカードをすぐ近くにある状態でかばんに入れていたところ
ATMでカードが使えなくなり窓口で相談したところ磁石以外に携帯でもカードに異常が出る
場合があるので近づけないようにといわれましたがチョークバックは財布と携帯を一緒に
収納する事になると思いますが大丈夫なのでしょうか?

デザイン等オススメのチョークバックやあまり大げさでないウエストポーチがありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ウェストポーチ派です。

左横に常時携帯しています。
まだ、カード類への悪影響もありません。
メガネ、財布、携帯、ティッシュ、空きスペース。比較的大きめの物です。

右側にすると、腰で押すときに潰してしまう。バイクにこすりつけて傷を付ける。などの危惧から左にしています。加えて、タンクに当たる、後ろは後部座席に当たる。結局左横以外に残った場所がありません。SSです。

冬物のグローブには、大きなポケットがついています。ここにはせいぜいカードが入る程度ですし、いつなくなってしまうか不安です。(蓋なし)

やはり、ポーチがベストではなかろうかと思うのですが・・・

自動車のとき、持ち歩くので(腰につけると運転の邪魔になるため)車内に忘れないようにするのた大変だったりします。これ以外には不便は感じません。いかがでしょうか?

ついでに、雨具はリュックにしか入れられません。タンデムシートのバッグには雨具は入りきらないためです。当然、おみやげも持てません。SSの悩みです。
    • 1

私はショップからもらったハーレーのノベルティ用チョークバッグを使っています。

取り付けはベルトかベルトループにカラビナを介して行っています。

携帯はスピーカー側に強力なマグネットが入っていますので、反対側ならカードに接していてもあまり問題はありませんよ。

チョークバッグではありませんが、ホルスターバッグなんかも良さそうです。

参考URL:http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2011/02/rr …
    • 1