プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在opencv1.1を使って画像処理のプログラムを組んでいるんですが、バーション1.1には距離画像を生成するための関数(キャリブレーションのための関数だったかも)にバグがある(らしい)のでバーション2.2に移行することを検討中です。

そこで質問なのですが、1.1と2.2では新しく追加された関数やバグが修正された関数を除いて各関数の使い方(入出力や、機能など)は同じでしょうか?

A 回答 (1件)

他所のサイトからの転載ですが、


http://kgxpx834.blog58.fc2.com/blog-entry-23.html
インクルードするファイル、リンクするライブラリファイルを変更するのみで、
旧来のソースコードがコンパイル・実行できるとのことです。

関数仕様が変わっているかどうかは、関数リファレンスか何かを探すとか、
リリースノートを見るしかないと思います。
しかし、バグが修正されているかとか、バグが入り込んでいないかを確認するには、
動かしてみないとわからないでしょう。
ソフトウェアを作るってのは、そういう地道な確認作業の積み重ねですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
引用サイト参考になりました。

お礼日時:2011/03/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!