幼稚園時代「何組」でしたか?

震災以来連続して一般CMは自粛している様ですが AC Japan のCMが目障りな位いしつこく放映されています。

ほとんどの人が不愉快に成る位です。

元気の出る様な会社のCMとかはいけないのでしょうか。

TV会社の収入の都合もあるのでしょうか。

会員会社の資金で放映している様ですがこの資金が有るなら援助金に廻すとかしてせめて会員会社名を放映するとか なんとかならない物でしょうか

こんなに各局同じ時間に同じ放送をするのが ここまで来ると全く困る状態です。

どの様な意味合いで放映しているのか御存じの方 一言お教えください。

A 回答 (4件)

これを排除しようとした、小沢が填められたので、メールぐらいでは駄目でしょう


ACは元TBSの役員です、国民が利口にならなければ役人天国で赤字は減らず
役人の為に消費税増額になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり単純な独立機関では無いようですね

役人は昔から(今水戸黄門を見ています)あるいは独裁政権や役人天国
をいかにチエックするかですね。

お礼日時:2011/03/21 20:46

質問者に同感です。

AC JAPANに抗議のメールを送ろうと思うのですが、敵もさる者メールアドレスが不明です。総務省とテレビ局に抗議のメールを送ってみませんか?
 
 *安ぽい親切を売り物にしている公害放送だと思います。電波は一団体のものでなく、国民のものだと  思います。誰が運営しているのかな?まさか、天下り先では・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

放送局にメールを送ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/21 20:39

http://65102915.at.webry.info/201101/article_7.h …
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html
だから仕分けする議員にねつ造報道までして反対協力した民放
民放の広告収入が減って、これだ
http://65102915.at.webry.info/201103/article_14. …

税金でそのマスコミ助けてます、月20億円です、
これ災害者に行けばね、

今見たく無いコマシャル、垂れ流しだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
予想外の方向に行きだいぶ参考に成りました。

お礼日時:2011/03/21 20:38

平時番組のスポンサーとなっている企業の大半が被災者に配慮するとの名目で自社CMの放映自粛を放送局に依頼しました。


しかし放送局は番組編成上CMの時間が必要(「この続きはCMの後で」とかのCMがあることを前提とした演出を多用しているので)です。
そこで「空いた時間にでも流してください」ということで前々から預かっていたACのCMを穴埋めに使いました。
結果、CM時間はACだらけなのです。

ここまで書いたように、ACは完全なとばっちり受けているだけで、質問者さんが不快に思うのは自己都合でCM自粛させている企業と、同じく自己都合でヘビーローテーションさせている放送局です。


さて、ここ数日、何度も何度も同様の質問がなされ、自分ひとりだけでももう回数も覚えていないくらい同じ内容の回答していますが、皆さん自分で調べたり、このサイトで過去質問の検索機能は使わないのでしょうか?
自分をまだ耐えていますが、かなりの方がヘビーローテションでこの手の質問を投げつける方に不快感を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
一度は探したのですが見当たらず質問させていただきました。

大変なのにも関わらず御回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!