アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに携帯から添付ファイル付きのメールに返信機能を使って返信したら。こちらのパソコンのIPアドレスが?わかると聞きましたが?本当でしょうか?パソコンのメールソフトはヤフーを使用しております。相手の携帯は、auです。どなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

そんなややこしい事しなくても、元々メールにはIPaddress含んだヘッダ情報がくっついてます。

それを見れば、IPaddressは丸わかり。

わかって当然のことですから、何の心配もありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに?IPアドレスから?個人が簡単に?特定出来るのでしょうか?何度もすいません。これを?もし?読んでいただけたなら、ご回答を・・よろしくお願いいたします。

ん?

メールを送る相手に素性を知られちゃ困るって事?

良からぬ事のようだから、応えません。
知られちゃ困る相手にメールするって、どんなシチュだ?
spamか?

悪さするときは、人に聞かずに自分で調べよう、ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。いえ、悪さするつもりは、ありません。ただ。もう、その方との関係を、断ち切りたいので、その折に。先ほども書きましたが、添付ファイル付きのメールに返信したので、それで、一応心配になって。汗。とは、言いましても、メールのサイトで知り合った方なんですが、ただ、あちらが、逢いたいと何度もメールを送って来られますので、お断りをしてるのですが、なかなか分かってもらえず、最後のメールに返信をしたら後で、そのようなIPアドレスの事を思いだして、気になり質問を。誤解を招く様な質問で、すいませんでした。