プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、40歳半ばの女性からの質問です。よろしくお願いいたします。

3年半前に離婚しました。表向きには夫と暮らすことに精神的苦痛を感じること、一人で暮らしたいことなど性格の不一致で、協議、調停で可なり強引に離婚を勝ち取りました。
とは言え、私には大分前から好きな男性(勤め先の関係会社の社長)がおり、その人と後の人生を過ごすことを決めていて、離婚し、一定期間を経て再婚しました。彼も同じころ離婚しました。私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。
その後1年ほど経ってから次々と私たちに不幸が襲ってきており、最早、家庭は崩壊寸前です。しかも、その背後に前夫がいることは確かだと思いますので、もう止めてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。
私たちを襲っている不幸ですが、
1.夫の会社が急におかしな噂を流され、客離れが進み、経営難に陥っています。他人の女房を寝取る男として、夫と私たちのことが詳しく流され、女性の顧客が中心の企業のイメージが下落しました。私的なことをあえて衆知するのはおかしいですよね。
2.私の勤める会社に私達の不倫のことがかなり詳細な噂が流されたようで社内に広がり、人事部から呼び出され、会社の評判にかかわるという理由で昨年末に解雇されました。納得できません。
3.追い打ちをかけるように、夫の前妻から二人に対して不倫の謝罪と大きな慰謝料の請求があり、とても払えません。

前夫から何も言って来ませんが、前夫しか知らないことも伝わっており、どう見ても前夫が裏で動いていると思いますので謝罪して、これ以上は止めるようにお願いしようと連絡しましたが、拒絶されます。前夫の実家にも門前払いをされました。どうやらみんなに伝わっているようです。
不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。
これ以上されると、徹底的な破滅になります。前夫に止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。警察でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

登録したその日にこういう質問するのって釣りっぽいけどな。

去年とかこういう「不倫に対する前連れ合いの陰湿な復讐」についての質問けっこうあったし。
まぁ、あなたの場合最大の望みは「不倫相手と後の人生を過ごすこと」だったわけで、そこはしっかり叶ってるわけでしょ。まさか「社長」って肩書きがないと意味ないんです!とか言わないよね?
で「他人の女房、他人の旦那を寝取った」はおかしな噂でなく真実ですよね。だーれも知らなかったなんてホントに言えないんじゃないの?
前妻からの慰謝料はもちろん証拠があるんでしょうからしょうがないよね。だって離婚までしてる以上やっぱそれなりの額は払わないと。しかも社長さんでしょ。ケチってんじゃないよ。
で、なんで前夫の仕業っていえるの?????
なんか証拠でも持ってないと名誉棄損で訴えられるんじゃない?
ま、望みがかなってるんだから、たまたまのちょっとくらいの不幸我慢したらどうですか。
    • 0

あなたの身から出た錆ですので、仕方がないと思います。

すなわち、ここ書き方ですと自分の自業自得であることを自ら暴露しておりますので、あまり好意的な回答は集まらないような気がします。
    • 0

離婚前に現在の旦那さんと関係があったことも事実。

前夫の行為は推測。
だとすると相談にはのってくれると思いますが警察言っても多分 民事不介入で何もしてくれないと思います。
弁護士さんなどほうが良いのでは?
    • 0

個人的な意見を言わせてもらえば、結論不倫してたんですよね!

だったら、因果応報で仕方ないのでは?
不倫は、お金と時間と相手の心と人生そして、社会的影響がもの凄く響きます。

離婚に時間と労力を費やし、相手の心と人生を傷つけました。
もしかしたら、相手の社会的地位に何らかの影響も受けた可能性もあると思います。

それは、あなたも同じ。
それも不倫の当事者なら社会的制裁は勿論、お金を要求されても仕方ないでしょう。

そして、旦那さんですが人の妻を寝取ってるんです。真実では?

まぁ、法的に罰せる事は出来ると思いますよ。(証拠をちゃんと掴めば)
離婚もちゃんとしてます。慰謝料も払わなくていいと思います。

しかし、仕事の解雇は仕方ないでしょう。(不倫してた事が事実なら、会社として解雇するのに十分な理由です)
雇用保険にでも入ってるでしょ?ハローワークへ行きなさい。
警察より先に弁護士へ行ったらどうですか?
これもまた、お金がかかりますが言われて困る行いをしたあなた達への罰かもしれませんね。

その罰を受けてる人が、どこまで前夫達を罰せられるのか、私も興味があります。

頑張って下さい。
    • 0

ただ罰が当たっただけだと思います。

不倫の代償だから乗り越えてください。
貴女も逆の立場だったら、そういう離婚をされたら嫌ですよね。お互いに苦しんでください。
    • 0

>不倫への復讐だと思いますが、離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。

やるなら徹底的に。
自分のメンツを潰したんだもの。
それなりの落とし前をつけてもらわなきゃ、こっちの気が済まない。
きっと元旦那さんはこんな気持ちじゃないかしら。

どれもこれもご夫妻の身から出た錆。
これが事実無根なら別ですけど、実際に不倫の末の再婚なんでしょう?
事実無根なら新聞の個人広告で「今、流れている噂は事実無根です」と出してはいかがでしょうか。
そんでもって噂の出所をきっちり突き止めて、弁護士を立てて、裁判を起こし、身の潔白を証明すること。
ついでに元旦那さんから営業妨害として慰謝料を請求すればいいです。
警察は実害(いわゆる身の危険)がなければ相談しても意味がないと思います。
事実なら事実なんで甘んじて受けるべきでしょうね。
特に現旦那さんの元奥さんからの慰謝料請求に対しては。

自分のしたことは許されて、元旦那さんのすることは許されないって都合良すぎますよ…。
    • 0

別れたご主人が絡んでいる証拠はありますか?

離婚前の不倫時期を誰にも気付かれてなかった…と思っていたのはあなた方だけかも知れません。
今はばれている以上、当時ばれてなかったことを証明することは難しいです。
人として問題あるのはあなた方なので、『どうかこれ以上は御勘弁を…』と和解をお願いした方がよろしいのではないでしょうか。
    • 0

いわゆる嘘をついて罰があたったことだね。

元夫だって陰険だけど狙ってたんだ。
とりあえず、元夫と話し合ったら三人で
    • 0

>今頃になってこんな陰湿な復讐なんて許されますか。

法的なことは別にして

元旦那に同情するので

気が済むまでやりたいようにやりな。とでもいいたいですね。

自業自得というやつです。
    • 0

>離婚の際に何も言わずに、今頃になってこんな陰湿な復讐

とありますが。

>私たちの関係は双方の連れ合いには気づかれないように注意しました。

と、ありますので、前夫さんは、貴方と別れてから事実を知ったのでは?

天罰です。

人の道にハズレ、こそこそと付き合い、その後何事も無かったように結婚した。
しかも『噂』として流された事は、ほとんど事実ではないですか?

まさに自業自得。因果応報。

自分がそれだけの事をしたのだと反省し、自分の罪を受け入れて。
これからも生きていってください。
    • 0