牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

オーバークロックをしようとしています↓のスペックでどれくらいオーバークロックできるか教えてください

CPU Corei7860
メモリ 8ギガヒートシンクなし
ビデオカードHD5850 オーバークロックモデル
電源850W
CPUクーラー 12センチファン(でかい)
マザーボードP7H55-M(ASUS)



マザーボードも冷やさないとだめですか?前にOCでメモリとマザーボードを壊したことがあるので・・・

A 回答 (3件)

個体差があるのでなんとも言えませんけれど


4GHz前後が一般的みたいですね
常用となると3.8GHz程度かなー

オーバークロックしたいのであれば
空冷のCPUクーラーなんて論外ですよ
水冷にしてメモリーもDDR3 PC3-16000等を
使用するのが良いと思います
メモリーやチップセットも確実に冷却してください

それと、マザーボードのMicroATXは
オーバークロックには向かないと思います

各種電圧の設定によっては簡単に壊れるので注意ですね

オーバークロックは聞きながらするものではないと思いますよ
    • good
    • 0

以前使ってたのは、サイズの忍者弐にKAZE JYUNI1900RPMサンドイッチで4.2GHz常用してましたね。



>メモリ 8ギガヒートシンクなし

>CPUクーラー 12センチファン(でかい)

OCはやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

正直OCはCPUでi7-875K・i7-2600K以外しない方がよいですよ。


KがついていないCPUは長時間OCに耐えられませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!