いちばん失敗した人決定戦

初めまして。
いつもと様子が違い不安なので、回答お願いします。

2月23日から3月2日まで生理がありました。
周期はバラバラで、あまり参考にはならないと思いますがルナルナ等のサイトによれば平均33日です。
次の生理は3月26~28日頃の予定でした。

3月10、11日に性交しました。
どちらも挿入前からゴムをつけており、10日は中で、11日は途中から挿入をやめ最後は口に出
しました。
どちらもゴムが破れてたり、穴が空いてた等はありませんでした。

しかし、20日に生理の始まりのような出血があり、その後2日ほど色の黒っぽい血液がナプキンについていました。
それから今日までは生理の終わりかけのような茶色い血が出ています。
全体を通していつもより量が少ないです。
3日まではナプキンを数回変える程度、その後は変えなくても問題ない程度です。

不安になりインターネットで調べたところ、着床出血というものがあると知りました。
私の今回の出血もまさか…と思い、早すぎるとは分かっていたのですが今日検査薬を使いました。
結果は陰性でした。

予定日より早く量が少ないこと、性交から10日後であることがとても不安です。
また性交から3週間後のタイミングで検査薬を使ってみようと思いますが、今の時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか?
もちろん避妊をしていても性交している以上は可能性はゼロではないと思いますが、今回の出血が妊娠によるものか、生理が早くきたのか少しでも分かればと思い質問しました。

どんなことでもいいのでお教えいただきたいです。

A 回答 (1件)

これを読む限りでは妊娠の可能性は低いと思いますよ。

本当に破れたりしていないのなら…。

ただ妊娠の可能性は低いとだけでいつもより少ない出血の原因などはわかりませんが、行為から3週間後、再度検査してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ確定ではありませんが、可能性が低いと聞いて少し不安がやわらぎました。
出血量の原因として着床出血以外に考えられるのは、極端に早起きしたり昼まで寝ていたり徹夜したりと生活リズムが乱れていたことと、春から社会人になることへのストレスが思い当たります。

どちらにせよ、検査するまでは安心できないですよね。