電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年程前に買い揃えたコンポーネントがあるのですが、場所をとるので、今回部屋の模様替えをする事になり、妻はいっそのこと売ればと言うのですが、自分では愛着があり、迷ってます。
オークションに出すつもりはないので、そうすると、粗大ゴミかな?
確かに今はコンパクトなものが沢山ありますが、別に壊れている訳でもないし、できれば何とか置いておきたいのですが、もうそんな時代ではないのでしょうか。
ONKYOで揃えており、当時の値段でプリメインアンプ・6万、チューナー・3万、カセットデッキ・4万、スピーカ2本で3万、CDプレーヤーは当時システムになかったので、仕方なくSONYで3万、で最近アナログプレーヤーをDENONを1万で購入しました。
皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (4件)

私も愛着があるのなら、No.2の方と同様手放すべきではないと思います。


 最近では、各メーカーともミニコンポを商品の中心としており、ご質問のようなハイファイコンポからは撤退するメーカーも多くなっています。
 大型のハイファイコンポは、ミニコンポとは格の違う、しっかりした音を聴かせます。
 したがって、絶対手放すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ頼もしい意見ありがとうございます。
何か勇気が湧いてきました。
今のコンポと昔のコンポは絶対、違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 07:34

コンパクトで高音質なコンポも海外製を中心にありますが、


かなりの高額になりますし、現在の機器に
愛着があるのなら無理に買い替えるものでもないですしね。

このまま使いつづけるのならいっそ、部屋のインテリアとして
見栄えのするように収納するのはどうでしょう?
ちょっと値段は張りますが、クアドラスパイアのラックとか
http://www.kawaguchimusen.co.jp/QUADRA.htm
スピーカーが小型なら、Bell'OのスタンドSPC-300Mを使うとか
http://www.teac.co.jp/av/import/bello/bello_main …

参考URL:http://www.kawaguchimusen.co.jp/QUADRA.htm,http://www.teac.co.jp/av/import/bello/bello_main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bell'O社の製品は品が良いですね。
インテリアにもしたいのですが、それほど見栄えするほどの製品ではありませんので、、、。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/09/23 08:19

家内がナンと云おうと愛着の有るコンポを手放すなんて私には考えられません。


趣味の事(自転車、オ-ディオ、車等)には家内には一切口出しさせません。(幸いうちの家内はその辺の理解は有る方なので助かってます)
因に私はSansuiのコンポを十数年前に26万円で購入して今でも使ってます。
これが壊れてしまったら・・・・ヨ-ロッパ製のが欲しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり愛着のある物は、いくら邪魔だと言われても放したくありませんよね。
まぁ壊れたら仕方ないんですけどね。

お礼日時:2003/09/23 06:20

私は、手持ちのレコードをPCに取り込む為(mp3化のちCD-Rに)に、10年前のコンポステレオ(パナソニック)を、ヤフーオークションで購入(¥3000円)しました。


貴方も、挑戦(mp3化)されたら、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこの時代、オークションに出すのがベターなんでしょうかねぇ。
レコードも自分のお金を貯めて買った物だから、愛着があるんですよねぇ~。

お礼日時:2003/09/23 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!