アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年シーズンから、横浜は以前のユニフォームから大々的にチェンジしました。
私は今のユニフォームがどっちかっていうと好きじゃありません。
というのも、個人的には以前のユニフォームが格好良すぎて、
何で変えたんだろう・・・?っていう疑問と今のユニフォームのダサさにショックを受けていて、
正直、応援する気がかなり減退させられます。

ビジターの方は正直、そんなに悪くはないかと思うのですが、
特にホームの方が何か「B」のロゴしかない感じでかなり寂しく、
Yネックというのも、かなり個人的にはイマイチって感じです。
あと、言葉では上手く説明できないのですが、着ている選手をテレビで見ていても、
毎回「う~ん・・・。」といった思いしかありません。

もう1つの疑問は帽子、ヘルメット、アンダーシャツ、ジャンパー等の色も変えてしまったことです。
以前のユニフォームでは、そういった色は綺麗な青だったのに、
今のは黒に近い紺色?という感じで、何でこんな暗い色にしたんだろう?って感じです。
チームカラーが青なのに、その青がほとんど消えてしまって、
チームが暗黒状態なのに、こんな暗黒色という言葉がぴったしの色が多く配色されたユニフォーム、
道具を使っていて、強くなれる気がしないのですが・・・(笑)

今のユニフォームが気に入っている方もいるかと思うので、
あまり不満等は言いたくないのですが、私の今のユニフォームに対する本音はこんな感じです。
できれば15年近く親しんだ、あのピンストライプのホームユニと真っ青のビジターユニに戻してほしいです。
あのユニフォームは個人的にプロ野球史上、2番目に格好良いユニフォームだと思っていたのですが。

横浜ファンの方も、他のチームのファンの方も、どう思っているのか?
意見を賜りたいと思います。

A 回答 (2件)

う~ん個人的にはホームの左胸「B」一文字でもいいと思うんですが、やっぱり横浜といえばピンストライプというイメージがあるので、それが無いのがへんなカンジします。

ビジターがへんな感じを受けないのも、やっぱりストライプがあるからじゃないでしょうか。

とはいえ人間どうしても、「過去は美化される」じゃないですけど、昔の方が良かった的な感覚のせいというのもあると思います。
特に横浜は1998年の優勝のころがピークで、それ以降うだつが上がってませんから、ユニフォームもダサく見えてくるというのもあるんじゃないでしょうか。
もうあの栄光から10年以上もたってるんですし、験担ぎの意味もかねて当時の復刻ユニフォームという企画もありじゃないでしょうかね。
    • 0

同感です。

もう、やる気の無さがユニフォームにも現れてるという感じです。
今どき草野球でも、もっとマシなユニ着てますね。
横浜といえばチームは弱いけどユニだけは昔からセンスが良いと思ってました。
あなたの言うピンストライプも格好良かったですが、その前のホエールズ時代の胸に「YOKOHAMA」の文字だけ入った濃紺のユニもお洒落で都会的なセンスが感じられましたね。
もっと昔だと黄色と緑のサイケなユニも印象に強く残ってます。賛否両論ありましたが私は格好良いと思ってました。
弱いのは我慢できますがユニのダサさは我慢できません。試合を見る気すら無くなりました。
    • 0