電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店のバイトをしてるのですが、その店の固定電話で長時間電話をしました。 反省はしてるのですが、言い出せません・・・ どうなりますか・・・

A 回答 (4件)

雇用側です。

うちは通話記録付きの明細にしているので、見知らぬ電話番号への長時間通話の形跡があったなら調べます。
もし勤務中に電話していたなら、クビもありえるでしょう。休憩中でも、通話料金の弁償と厳重注意くらいは覚悟しましょう。
    • 0

いちいち通話記録は調べないでしょうが、お客さんや取引先の方から、何度かけても話し中で繋がらなかったとかクレームがあるとばれるでしょうね。

そんな話が出てきたら、素直に謝ればいいのでは?
悪いことではありますが反省しているようですし、今後しなければ、とりあえず様子見でも良いと思います。
    • 0

>どうなりますか

そのお店による。としかいいようがありません。

ばれない。可能性もあります。

ばれたら、叱られる。だけのところもあるでしょう。

使った電話料金くらいは請求されるかもしれません。

お前なんか首だ。。そう言われる可能性もありえます。

ばれてから叱られるのと、先に謝罪するのでは
相手の印象は変わりますから、
電話代を支払う。という覚悟で先に謝ってしまうのもいいかもしれません。
    • 0

http://matome.naver.jp/odai/2129955416141191901
の下から2番目の件ですね。当然、軽微な罪にあたりますし、
業務上横領、もしくは窃盗罪での立件の例もあります。

ただ、極めて稀な例です。1度でしょうし謝れば済むことでしょう。

私も大昔、FAXを私的利用し、彼女にメッセージを数件送りました。

当然、利用記録でバレるので、呼び出され、かなり怒られました。

自分の場合は完全にバレないと思ってたと言うより、悪い事とすら認識をしていなかったので、
謝ると言う選択肢も有りませんでしたが、

一時の気の迷いで使用してしまいました、等と謝ればもう少し店長の怒りも軽減されてたかなあ、

とは思います。

自分の場合はお叱りを受けるだけで済みましたが、利用分の請求などは有るかも知れませんね。
特に、自分の時の15年前とはまた今の状況は変わっているでしょうし。

ただ、お金の管理がしっかりして居る店舗なら、バレる可能性がかなり高いです。
かけた先に確認の電話が行く可能性もあります。

早急に謝罪し、店の処置に従ったほうが賢い選択だとは思います。

人間だから、やってしまった事は仕方ないですよ。反省の意を相手に示しましょう。
    • 0