アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中全てに言え得る話ではないですが、将来性のない、小さな思考の人間や失敗するために産まれてきたのか分からないような人間っていませんか?(:自分も失敗つきものですが)

ある人間が八百屋をやってるとします。お隣ではコンビニ店があります。その隣はラーメン屋。

コンビニは、賑わい流行ってます、店長の給与は約月に30万円、ラーメン店は不況で店長が給与月に平均12万円、八百屋は、大不況で、店長給与月に3万円あるかないかの廃業寸前です。

この場合において、八百屋さんの人間ができていれば、コンビニ店に嫉妬もせず、尊敬し目標として
サービスや対応をまねて発展させようと常識しますが、皮肉にも妬んでしまい、コンビニ店主を悪人扱いしてるようです。

事実無根の、勝敗(社会での)を、隠せず、悪人扱いする敗者を皆さんどう思いますか?
パチンコに例えても良いです。

皆さんが毎日毎日フィーバーで年に360万以上稼ぐような人だと過程して下さい。
隣で座る素人(自称プロ)が、あなたがかかるたびに、台にパンチなどをして、目を合わせると悪人見るかのような目線。 

こういう人間が近くにいる場合、自分は殺意が沸きますが、皆さんはどうでしょうか?

無視で終われるほど人間できていますか?

A 回答 (2件)

妬み嫉みは成功の糧になりませんので、勝者の脅威に成り得ません。

金持ち喧嘩せず
余裕のある方が勝つのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、余裕ですかやはり。自分もそう思います。実態は知りませんが。

ようするうに、妬みなどで、他人の足を引っ張る事に必死なのでしょうね。その心意が分かった今、再び怒りがわきました。

大人になってまだこんな事も分からない人間がいるのですね。お隣の畑は良く見えると言う言葉本当にあるのですね。

そうやって、畑を妬み合い、双方枯れはてるのですね。 他人の足を引っ張るだけの人は死刑でいいです

それは成功している人を妬んでいるのです。

そういう人は憐みの目でみましょう。
憎むのもばかばかしいです。
    • 1
この回答へのお礼

しかし、勝負事や、業務以外ではお隣さんだった場合どうでしょうかねぇ?

憎むのはばかばかしいどころか、情けないのでありえないです。

むしろ、教育するために、罵声を飛ばす、発狂して脅かすなどは思いつきますが。

憐れんだところで、相手は平然としてますからねぇ。