プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26日、伊丹から三重の鵜方まで行きます。

16時10分ごろに着きたいのですが、駅前探索倶楽部で検索すると、3時間48分もかかるものしかでてこないんです。

でも、近鉄のHPで特急の時間だけ調べると、3時間弱で着けるんです。
伊丹から鶴橋(JR)、鶴橋から鵜方(近鉄)で調べると、、、
伊丹12:54-鶴橋13:22 →鶴橋13:53-鵜方16:12
というのが一番いいと思ったのですが、駅前探索倶楽部ではなぜ表示されないんでしょう?無理なんでしょうか?

それと、特急が今現在で空席があるみたいなんですが、特急券って当日に窓口に行っても買えるんでしょうか??

自分で特急券を購入したり、三重まで行くのも初めてなもので、自分なりに調べては見たのですが、不安なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

後半についての回答です。




近鉄のインターネットサイトで特急券の予約、購入、空席問い合わせが出来ます。携帯電話と連動させると
チケットレス(チケットを購入しなくても
携帯電話でチケット表示で特急に乗れるサービス)
も可能です。

会員制、クレジットカード利用です。
もちろんチケット予約だけでも可能です。

詳細は
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/KWJSubIndex …

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/KWJSubIndex …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

電車の切符は旅行会社で買ってもいいと思いますよ。


近鉄の特急券は一ヶ月前から窓口で買えますので・・・
でも平日のその時間の近鉄は結構空いていると思いますので、鶴橋に行って買っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

特急券は


旅行会社・駅窓口で事前に買えます。
当日、鶴橋の窓口や近鉄鶴橋駅ホームの特急券売り場でも買えます。
最悪、乗った特急の中で車掌さんからも買えますが、座席指定が出来ない場合があります、これは車掌さんは特急料金を徴収するだけで座席券を発行できないので空いている席に座る事になります。
ただ最近小型端末を導入しているので車内でも座席券の発行が出来る可能性もありますが未確認。

慣れていないなら焦らない為にも事前に旅行会社で買いましょう。
禁煙席・喫煙席があります、事前に特急券と乗車券を一緒に買えば鶴橋の駅でややこしい事は無いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



駅前探索倶楽部はちょっとわかりませんが・・

特急は、平日ならばその日に窓口で買える可能性は高いと思います。
乗る5分前とかでも買えますが、窓側から先に売れていくので、通路側になったりする可能性もあるかも・・

#4さんの言うように、最悪特急券は車内でも買えますが、
座席指定はできません。これは断言できます。あいている席に座るか、満席ならデッキで立つことになります。
鶴嘴~鵜方はそれなりの距離なんで、そう思うと先に買ったほうがよさそうですね。

当日でも、窓口で余裕をもって購入されるのをオススメします。

ではよいたびを・・・

以上、近鉄社員の彼女からのアドバイスでした☆
    • good
    • 0

駅前探索倶楽部の「100km以下の有料特急利用」を「利用する」にすると該当列車が出てきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!