プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が今7カ月になり、ハイハイをし出して、目が離せなくなってきました。ちょっと目をはなすと廊下などにどんどん出ていってしまうので、ベビーサークルを利用しようかと思っています。それで質問なのですが、ベビーサークルっていつまで使うものですか?買うと高いし、使わなくなった時にかさばるので、もし使用期間が短いようならレンタルもいいかと思っています。何カ月頃まで使ったか、または使えるものなのか、体験談などを聞かせてください。

A 回答 (2件)

ベビーサークルは我が家では使いませんでしたが、


ぜひレンタルをお勧めします。
育児用品はベビーサークルに限らず、利用期間が過ぎると全く不用になるものが多いと思います。
その中でも、ベビーカー、チャイルドシートなどの用に比較的利用期間が長いものは購入しても元は取れる感じですが。
ベビーサークルは使用期間も比較的短い上に、赤ちゃんによっては全く受けつけない子もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かさばるので、多分レンタルにする予定です。

お礼日時:2003/09/24 21:10

母の話ですが自分はおとなしく入っていなくて直ぐに使えなくなったそうです。


ですので我が家もベビーサークルは使いませんでした。
その代りハイハイしだした頃から居間の境に柵を付けて台所の方に行けないようにしています。
この方が行動範囲も広くて良いと思います。
ベビーゲートで検索すると色々出てくると思います。
現在3歳になりますが台所で火を使っている時などはこれない様にしています。

参考URL:http://www.akachan.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲートはいずれ必要になると思っていました。検討しています。

お礼日時:2003/09/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!