プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月に、ipod nano 8g (タッチパネルの小さいもの)を買って、最初は正常だったんですが、
最近、音楽を聞いていると、1分以内で電源が切れます。
画面を触っていると切れません!
画面だけOFFになっても、いいけど電源OFFに、なるので・・・
ずっと画面を、触り続けていないとダメ!
何か設定が変わった?もしそれなら設定方法教えて下さい!
お願い致します!

「i pod nanoの電源が切れる原因に」の質問画像

A 回答 (1件)

nanoのソフトウェアのバージョンを1.1にしていませんか?

どうも、バージョンを上げた人で、一部のnanoに見られる不具合?の様です。

Aplleとしては、「イヤホンが完全に入っていない」という見解です。

iPodの差込口にイヤホンを入れた時、イヤホンの金属の部分が見えているのなら、強引にでも強く押して下さい。

そうすると、完全に入ると思うので、もう一度音楽を再生してみて確認して下さい。音楽が止まらなければ、これが原因です。

他には、

再起動(長押しで電源をオフ、しばらくして長押しで電源をオン)したら直ったという話。

ストップウォッチを開始した状態にしておくと、再生停止せず継続して音楽が聴けるという話。

もあるので、試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
イヤホンを強く押し込んだら、いけました!
初期不良かと思ってました!
本当に助かりました!
ありがとうございました!