高校の文化祭で刺繍ラン(洋ラン)を着ることになったんですが、私の知り合いなどで刺繍ランを貸してくれる人がいないのですごく困っています。
刺繍ランを貸してくれるようなお店ってありますか??

A 回答 (1件)

貸してくれる所はまずないですよ。

・・・刺繍をしてもらうか長ラン等を着るしかないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/08 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りのウェルカムボードのアイディア下さい!

3月に挙式です。今まで演出や衣装などの事で頭が一杯だったのですが、先ほどプランナーさんに「ウェルカムボードはどうされます?」と聞かれ、ハッとしました。すっかり後回しになっていました・・・。
漠然と最初の頃に考えていたのは、二人の手形をとり(インクか毛糸、刺繍糸などの紐状のもので)お互いの左手の薬指から赤い紐(これも毛糸か刺繍糸で)を伸ばしてハートを作る・・・というような恥ずかしながら「運命の赤い糸」的なイメージです。
でも、いざそのイメージで作ろうにも、紙はどうするかとか、土台は何にするかとか、文字はどうするか・・・などなど、はっきりした想像図みたいなのがないので、手をつけられません・・・。
これはっ!と思うようなアイディアを下さい。また、こんなのは・・・というのがあれば教えて下さい。
時間がないなりに、手作りを考えていますが、なんせ、不器用なもので・・・。助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ta_akoさんが考えられているイメージなら、
縦型よりも横型のウェルカムボードがいいのではないかと思います。
土台は他のみなさんがおっしゃっているようなイラストボード、
コルクボードでもいいし、シンプルに色紙でもいいと思います。
東急ハンズや文房具屋さんなどでたくさん紙が売ってますので、
その中からイメージに合うものを選ぶのもいいかも。
漠然としたイメージしかなくても、お店で紙を眺めているうちに、
「これは嫌だな……こっちは好きだな」とだんだん絞り込めてくると思いますよ。
文字は手書きでもいいし、また、土台が色紙ならPCでプリントしてしまってもいいし、
(デザイン的なフォントはいくらでもネットで入手できますので)
土台がイラストボードやコルクボードなどなら、スタンプを買ってきて、
スタンプする、というのもありかな、と思います。

Q文化祭の出し物

文化祭で出し物をすることにならました。大学生なのですがノリは高校の文化祭のみたいな感じです・・・。2~3分程度で振り付けのある踊りをしようと思っています。メンバーは男3人、女2人です。何か良いアイディアがあったらお願いします!

Aベストアンサー

もしノリのよい方たちだったら、ゴリエのペコリナイトとか、いいとおもいます笑○
CD買うとDVDついてくるので踊りもおぼえやすいし、絶対みたいとおもいます!!!
私の学校で、やりましたが、すごぃもりあがってました(*´д`*)★☆★

Qウェルカムボードとアニマル

ウェルカムボードとウェルカムアニマルって必ずないといけないんでしょうか?

現在ウェルカムアニマルを手作りしている最中なのですが、ウェルカムボードにはまだ何も考えていません。皆さんウェルカムボードとウェルカムアニマルは必ず用意しているものなんでしょうか。
逆にウェルカムボードはなしでアニマルのみの用意で式・披露宴を行うというのはアリなんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

必ずじゃなくてもいいと思いますよ。
私が挙式した時はキューピーちゃんにしました。
テディベアが圧倒的に多くてみんなと同じじゃつまらなかったので。
ウェルカムボードがないから結婚式が盛り上がらないってわけではないですし、
アニマルだけでも十分可愛いと思います。
素敵な結婚式にして下さいね。

Q文化祭について

文化祭で嬉しくドッキリできるといったら何でしょうか。
例えば有名人が来る。などどんなことでも構いません。

Aベストアンサー

ジェットコースターです。
冗談ではなく、本当にやりました。(総合学校の工業科なので)
半端なく人が着ました。1時間待ち当たり前という。
内容としては、初は普通に教室を迷路みたいに壁を作って、台車みたいの押し進めて、その間はシューティングゲーム(的当てね)で、最後方で、坂(緩やかな)を上って、手を離し自由落下で坂を下る。下りは半端ない角度でした40度くらい、某テレビ局でどの角度まで耐えられるかというやつを見ていたかたは、どのくらいの坂か分かるはず。(火曜11時代の番組)
下りの最後で、ノレン?見たいなところをくぐると廊下に出てゴール。教室は暗くしたので、以外に怖いみたい圧迫感みたいのが。

Qウェルカムボードが売れない・・・

少し前にウェルカムボードのサイトを立ち上げました。
しかしそのサイトが売れません・・・

ウェルカムボードは普通の物ではなく、iPadで見せる映像でのウェルカムボードでして、iPadのレンタル費用も含めて9,000円~という価格でやっております(オープニング特価として)。

自分では、映像でのウェルカムボードは目新しく、オシャレで、価格も9,000円とお手頃のため、かなりの注文を期待していたのですが、あまり注文がありません(全くないわけではないのですが、私が予想していた注文数には程遠い状況です)。。。


映像ウェルカムボードは魅力がない商品でしょうか・・・

また、そのサイトの直帰率が90%にもなってしまっております。
ネットでいろいろ広告を出しているのですが、直帰率が90%という事はほとんどの方がクリック後 違うサイトに行ってしまっているという事ですので、サイトも魅力がないサイトなのでしょうか・・・


皆様のご感想を教えて頂けませんでしょうか。

こんなお願いですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事でウェルカムボードを何枚か作った経験があります
申し訳ないけれど狙いが完全に外れてます
ウェルカムボードは結婚式の2人の記念としての価値を持ちますので、データ入りのiPadの貸与では後で何も残りません
仮にiPad込みの価格で売っても、電源をONしないと見ることができないiPadではダメなんです
その上ウエルカムボードの構成・レイアウトや書体使いに魅力が乏しく、作品の魅力に欠けプロが作ったものとは思えません

またHPも、お子さんを載せているなどチグハグで、信用性にも欠けます
仮に実店舗の中で、お子さんがウロウロしていたらどう思います?
大事な記念品を依頼しようと思いますか?

辛口ばかりで恐縮ですが、ウエルカムボードを探している立場になってもURL先は除外します

Qおすすめの文化祭

私は高校生の女子です。
友達と他校の文化祭に行きたいのですが、都内の高校でおすすめの文化祭はありますか?

Aベストアンサー

概して、大学付属校の学園祭は面白いと思います(受験勉強に関係なく学園祭に打ち込めるから)。
早稲田大学高等学院あたりはどうでしょう?
男子校なので女の子は歓迎されますよ。
都内でなければ慶應義塾(神奈川)、慶応義塾志木(埼玉)も楽しいですよ。

Qウェルカムボードのサイズについて

この度、姉が結婚するのですがウェルカムボードの作成を頼まれました。

新郎(長男)のお母様もご用意して下さったのですが(新郎弟さんの結婚式で使用したもの)、
思っていたサイズよりも小さいようです(35センチ×25センチ程度とのこと)。
そこで、新婦側が用意したウェルカムボードが、新郎側が用意したウェルカムボードより大きいのは非常識でしょうか?こちらはA3かA4サイズにする予定です。
また、新郎側(主にご両親)が嫌な思いをされないかと心配でなりません。
式場が大きいので、あまり小さなウェルカムボードだと式場に不釣合いな気もして悩んでおります。

その様な事を気にしないご両親だとは聞いていますが、姉は他の準備が忙しく「任せる」と言われているので相談には乗ってもらえません…。

気にしすぎかとは思うのですが…是非、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ~
もし不安なら、式場にもよりますが、飾る場所を分けてもらうことも出来ます。

あとは、新郎側のお母様のご用意されたものと、まったく趣の異なるものにされてはいかがでしょう?
平面ではなく、立体にするとか、似顔絵入りにするとか、お相手側も喜んで下さるようなものにするのがおすすめです。

Q文化祭のオープニング

うちの高校では、去年あたりから文化祭の最初にオープニングビデオを
作っているのですが、去年大好評だったため、今年も作ろうかと考えています。

ただ、一体どういう風に作れば生徒に好評かよく分かりません。
話し合おうにも、メンバーが少ないのでちょっと・・・
また、さすがに去年の構成を真似はできません。おもしろくないので。

何か、こういう風に作れば面白いというアイディアはありませんか?
特に現在高校生の方、どんなオープニングビデオだったら飽きずに
見れますか?

Aベストアンサー

私の行っていた高校では、CMというのをやりましたよ。
クラスで出し物とか模擬店があるじゃないですか。
そのCMを各クラスで作って、放送部でビデオを撮り、それを開会式の時にスクリーンで流しました。
CM大賞というのもあったので、おもしろく&かつ、お客さんが来てくれるようなインパクトあるのが大人気でした。
インパクトは大事ですからね。
そんなのがありました。というアドバイスでした☆

Qウェルカムボードを友人にプレゼントする際の文言

友人の披露宴にウェルカムボードをプレゼントしようと思っています。
自分のときは"Welcome to our Wedding Reception"で作ったのですが、今回は招待する側ではないので不適切かなと考えています。
(ですので厳密にいえばウェルカムボードではなく、ウェルカムボードなどと一緒に飾ってもらうボードです)
そこで今考えているのが"Happy Wedding"なのですが、ボードの言葉としておかしくないでしょうか?
他におすすめの言葉などありましたら参考にさせていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚式を何度も参加していて思うのが
意外に、ウェルカムボードの文字って
注意してみている人って 少ないです・・むしろいないかも・笑
 あの華やかさの中で、どうしても、中身の
写真や、デザインにのみ注目されてしまうようです。

私は、今月も参加しましたけれど、・・・
無難に Happy Weddingでよろしいかと♪つくづく感じます。

Q文化祭について

中学で文化祭をやるのですが、何をすればよいのか解りません・・・やりたい事は迫力があって観客の目が必ず舞台に向くようなことをやりたいのですが、何かそういうものはありませんか?教えてください。実際にやってみてよかったものとか、見てみてすごかったものなど何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156526.html


人気Q&Aランキング