dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は怖い話が小さいころから大の苦手だったのですが、ここ一カ月、ネットでそういったものばかり見てしまいます。というのも、私は「強迫神経症」という精神的な病を抱えているからです。最初はネットで調べ物をしていたときに偶然心霊写真を目にしてしまい、恐怖に駆られ、「自分は呪われてしまうのでは?」と思ったのがきっかけでした。それ以来、呪われはしないかと対処方を検索するうちに、怖い話や心霊スポットで撮られた写真を何度も見てしまいました。私は「強迫神経症」とともに「うつ病」も抱えていて、最近はどんどん自己否定や自殺願望が高まってきてしまいました。そんなとき、知恵袋内で、「心霊話や心霊スポットの写真を見ると運気が下がる」といった書きこみを見つけました。自殺願望が高まっているのは運気が下がったからなのでしょうか?運気を上げる方法はありますか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう類のものはあなたの思い込みが殆どです。

運気は、自分自身がポジティブにならなければどんな
アドバイスをしても難しいのではないのでしょうか。

なので、写真やそういう類のものは見ない。
噂話やデマをなるべく信じない。
目にしたもの、耳にしたものを端から信じるのもどうかな。

>自殺願望が高まっているのは運気が下がったからなのでしょうか?

あなたの思い込みですってば。
自殺願望と運気は関係ありません。
あなたの心の持ちようです。
自分がネガティブ、マイナスになるようなものはなるべく
避けて下さいね。

冷たい言い方ですみません。
    • 0

何を見ても感じない人が世の中にはいますがそれは何故でしょうか

それは本人が感動しようとしないからだと思います。
運気なんて自然に上がったり下がったりするモノではなく自分で上げるよう環境を整えれば少しずつですが確実に上向いてくる事間違いないと思いますよ。

実際人間は現状に慣れてしまうと如何に自分が恵まれているか、如何に幸せかがなかなか分かりにくいですが想像力をたくましくすれば幸せ探しはそう難しい事ではないでしょう。
ご飯を普通に食べられる、手足が普通に動きカップを持ってコーヒーが飲める、トイレに歩いて行ける、テレビを普通に見られるなどなど考えてみれば涙が出るほど素晴らしい事ですよね。

その気さえ有れば何気ない日常も素晴らしい事に溢れている事が分かるでしょうからたとえ米粒ほどの小さな感動でも良いから無理せず探してみましょうよ。
    • 0

逆です。

自殺願望が高まっているから運気が下がるのです。
 なので、運気を上げる方法はその自殺願望を取り除き、生きる活力を得ることです。
    • 0