生理学的な質問になります。イオンチャネル共役型受容体と,代謝共役型受容体の違いをよくわかるように明快に説明するにはどう説明すればいいと思われますか?よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

下のサイトの「イオンチャネル共役型受容体」と

「G蛋白質共役型受容体」のリンク先を比較してみては?

参考URL:http://tetugaku.fc2web.com/igaku/a/a.htm
    • 0

頭が整理つかず回答できませんが...

代謝の方ってまだよくわかってないって習った気がします。イオンは文字のままですが..
    • 1