電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近本にはまっています。本を選ぶとき、つい迷ってしまいます。どんなジャンルでも構いません。「これいい!」という本があったら、題名だけで構いませんので、教えてください!

A 回答 (9件)

私は重松清さんが大好きです。


『その日の前に』
『きよしこ』などなどどれもホッコリくるものばかりです。
また、人生に悩んだときには遠藤周作さんの『深い河』を読みます。
浅田次郎さんの、時代物ではない小説もホッコリきます。
    • good
    • 0

村上春樹とか


筒井康隆は
もちろん素晴らしいので
読んでみたらどうですか?^^
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります
    • good
    • 0

しゃばけ シリーズ  畠中恵



 江戸有数の薬種問屋の一粒種・一太郎は、めっぽう体が弱く外出もままならない。ところが目を盗んで出かけた夜に人殺しを目撃。以来、猟奇的殺人事件が続き、一太郎は家族同様の妖怪と解決に乗り出すことに。若だんなの周囲は、なぜか犬神、白沢、鳴家など妖怪だらけなのだ。その矢先、犯人の刃が一太郎を襲う…。愉快で不思議な大江戸人情推理帖。


悪の教典(上・下)  貴志 祐介

 とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか──ピカレスクの輝きを秘めた戦慄のサイコ・ホラー。2010年度「このミステリーがすごい!」第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、第1回山田風太郎賞。


キリン  山田 悠介

 天才精子バンクで生まれた二人の兄弟。兄の秀才は偉大な数学者の遺伝子を受け継いで幼い頃から才能を発揮するが、笑うことのない子供だった。「次こそパーフェクトベイビーを」という母親の期待を背負って生まれた弟の麒麟はノーベル賞受賞者の遺伝子を受け継ぎ、容姿も優れていた。ところが麒麟の学力は4歳で突然成長が止まり、母と兄から見放されてしまう。それでもなお、家族の絆を求める麒麟だが、兄弟の前に残酷な運命が立ちはだかる!才能とは何か?幸せは遺伝子が決めるのか?山田悠介が描く、感動と戦慄のサスペンス。


ストロベリーナイト 警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子シリーズ  誉田哲也

 溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。


ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 シリーズ  誉田哲也

 都内の住宅地で人質篭城事件が発生した。所轄署や機動隊とともに警視庁捜査一課特殊犯捜査係が出動し、門倉美咲巡査は差し入れ役として犯人のもとへ向かうが―!?篭城事件と未解決の児童誘拐事件を結ぶ少年、その背後で蠢動する巨大な事件とは?ハイスピード、未會有のスケールで描く新・警察小説。


歌舞伎町セブン  誉田哲也

 冬のある日、歌舞伎町の片隅で町会長の高山が死体で発見された。死因は急性心不全。事件性はないはずだった。だが、これを境に、この街の日常はなにかがずれ始めた。それに気づき、手探りで真相を追い始めた人間たちが、必ずぶつかる「歌舞伎町セブン」とは何を意味するのか。そして、街を浸食していく暗い狂気の正体とは―。


償い  矢口敦子

 36歳の医師・日高は子供の病死と妻の自殺で絶望し、ホームレスになった。流れ着いた郊外の街で、社会的弱者を狙った連続殺人事件が起き、日高はある刑事の依頼で「探偵」となる。やがて彼は、かつて自分が命を救った15歳の少年が犯人ではないかと疑い始めるが…。絶望を抱えて生きる二人の魂が救われることはあるのか?感動の長篇ミステリ。


赦し   矢口 敦子

 10年前に逝った妻子への贖罪の想いを抱え、世間の片隅で密やかに生きる、日雇い労働者の日高。彼が身を寄せる「貴風荘」の家主・ハナさんが倒れたことから、その日常に波風がたち始める。ハナさんの命にまつわる親族たちの思惑、偶然知り合った若い母親による息子の虐待致死疑惑。ふたつの「死」に疑念を持った日高は、意志とは裏腹に、それぞれの人生に関わっていく。そして、「真実」に触れたとき、日高の心に訪れたのは…。ベストセラー『償い』の“ホームレス探偵”が、哀しき人々を取り巻く謎に迫る、感涙のミステリ。


霧の橋   乙川 優三郎  

 刀を捨て、紅を扱う紅屋の主人となった惣兵衛だったが、大店の陰謀、父親の仇の出現を契機に武士魂が蘇った。妻は夫が武士に戻ってしまうのではと不安を感じ、心のすれ違いに思い悩む。夫婦の愛のあり方、感情の機微を叙情豊かに描き、鮮やかなラストシーンが感動的な傑作長編。
    • good
    • 0

【シーラという子】トリイ・ヘイデン



【ネバーランド】恩田陸

【カラフル】森絵都

【ぼんくら】
【あかんべえ】宮部みゆき

どれも、グイグイ読める面白い本です。
救いの無い展開や鬱エンドの無い、楽しく読書できる本を選んでみました。
    • good
    • 0

【文章表現 四〇〇字からのレッスン】


【元素周期 萌えて覚える化学の基本】
【超クソゲー】【超クソゲー2】
【ストレンジ オブ カインドウーマン】完全版
【すごい科学で守ります!】
【もっとすごい科学で守ります】

小説じゃなくてもイイならいっそ~的な本です
    • good
    • 0

山崎豊子「花のれん」


吉本興業創設者(女性)の壮絶な生き方を描く。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%82 …
山本周五郎「さぶ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%B6-%E6%9 …
三島由紀夫「金閣寺」
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E9%96%A3%E5%AF …
吉村昭「ふぉん・しいほるとの娘」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%89%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%89%E3%82 …
    • good
    • 0

フォーチュン・クエスト


世界観がしっかりとした、とっても温かいストーリーのファンタジーです。

銀河英雄伝説
帝国と共和国、二つの対立する世界に属する、ふたりの若者が、片方は野心豊かに、片方は、状況に押されて、各々の国の軍事の頂点に立ち、対立をしていきます。魅力的なサブキャラと、ふたりの死後まで描く完成された作品です。

夏への扉
タイムトリップ物の名作。落ち込んだ人の心を温める、日本人好みのロマンティックなストーリーのアメリカの作品です。

銀河ヒッチハイクガイド
最初のページで地球が滅ぶところからストーリーは始まります。なぜ地球は滅ばなければならなかったか・・・。とってもお役人的な理由からでした。

ファウンデーション
未来を見通す偉大な科学者。その予言のまま進んでいく歴史。その果てにある銀河史。
    • good
    • 0

100万回いきたねこ



ゲド戦記

ねずみ女房

星の王子様

シーラという子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!