アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校が辛くて休みがちです。
そこで好きな歌手の言葉を思い出しました。楽な方と辛い方選ぶならあえて、辛い方を選んだほうがいいと言っていたのを思い出し、頑張って学校に最近通ってます。
本当に辛い方選んだ方がいいんでしょうか…。

A 回答 (4件)

辛い方を選んでください。

例えば
運動をするか、ゲームで遊んでいるか?
運動の方が辛いですよね。
これを1年間続けたら、遊んでいる方を選んだら体力はガタ落ちです。

一生懸命勉強をするか、youtubeなどを見て過ごすか?
勉強の辛いですよね。
これを1年続けたら・・・youtubeなどを見ていたら何も頭に入っていない。

結論です。
人間楽な方を選んでいる時は堕落する時です。
辛い時ほど、結果としては自分のためになる。
    • 0

私は、辛い方に進んだことはありません。

受験もしなかったし、途中から赤点取らない程度の勉強しかしていないし、フリーターを数年してました。

ただ会社勤めするようになってから、勉強することが多くなりましたが、学びたいことだったので、学生の時よりはモチベーションは良いです。

ま、もう少し学生の時に英語は勉強しておけば良かったかな程度です。

学生の時、部活は過酷であったものの、これも好きなスポーツであったので辛いというほどのものでもありませんし、社会に出てからも地元で友達と遊び程度にやるくらい好きなものでした。

人それぞれの辛さの捉え方か違うので
なんとも言えません。

人間関係で言うなら、たくさんあるし転職もしたことありますが、仕事のスキルを上げて来てからは、悩むことは無くなって来ました。

いつでも1人でやって行こうと思ったら出来るからかも知れません。。。
    • 0

>本当に辛い方選んだ方がいいんでしょうか…

人生を振り返るとき、ああ良かったとおもうでしょうね。
    • 0

分からない。

結果が答えてくれるのでは。
頑張れ。
    • 0