人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

しばらく乗っていなかったバイク(リトルカブ)にガソリンを補給しエンジン始動!ところがしばらくすると少しガソリンくさくて点検すると、燃料ホースにガソリンのにじみが・・・  ガソリンホースを購入したいのですが、燃料ホースの内径が分かりません。誰か分かる方教えてください

A 回答 (2件)

純正のサイズ表記は5.3×520

内径5.3mm。
パーツリスト記載の代替品では内径5.5mmのものが指定されています。

ちなみにフューエルホースは普通のゴムやビニールではありません。
耐油性だから大丈夫だろうと使うとガソリンで膨張します。

どうしても社外品を使うなら耐ガソリン性のあるものをお使い下さい。
    • 5
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!大変助かりました!!
早速耐ガソリン性の商品を探してみます。

ガソリンホースは純正をお勧めします。

安くてよい買い物になると思います。
市販品で信頼のおけるものは少ないです。
自動車用などがあればお勧めです。
よほど安いものを除けば、値段との相関もあまりないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
純正品を選択するかも知れませんが、自分でメンテナンスするのが好きなので知識として確認しておきたいと思いまして・・・