アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンが入った状態でガソリンタンクを
外すことは出来るでしょうか?またそのまま外したらガソリンが
漏れ出したりしますか?車種はスズキのイナズマで
フューエルコックはありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

コックがないなら負圧式ですのでそのまま外してもホースに残っている少量のガソリンだけ漏れるだけで問題なく外せますよ。でもなるべくなら燃料を抜いて作業をされたほうが作業がしやすいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/11/21 02:34

コックが無いって普通考えられませんけど・・・


リザーブの切り替えはどうしているのでしょう??
コックは付いてるけどON/RES/PRIの刻印はあるがOFFが無いって事ですかね?
だとすると負圧コックですので、PRI以外の所にしておけばガソリンは出ません。
負圧コックはエンジンが掛かっている時に燃料を供給して、エンジン停止すればガソリンも止まります。
PRIは負圧関係なくガソリンを出します。
    • good
    • 1

 燃料コックはあると思いますよ!燃料コックについて詳しく分からないのであれば、ホースを挟んでしまえば良いのではないでしょうか?!

    • good
    • 1

 本当にコックは無いですか?


たいがいのバイクはタンクを持ち上げるとリザーブホースの付け根(タンクの真裏で普段は見えない位置)にコックがあります。

サービスマニュアルで参照してくださいね。
    • good
    • 0

コックなしならホースをつまんでガソリンを止める専用の道具もありますが、バイスクリップでも代用できます。


お手軽には、ホースをまげて針金で縛っておくとか内径にあうボルトを差し込んでおけばガソリン抜かなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/11/21 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!