アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャットアイのCC-VT100Wってちゃんと反応しますか?
安いワイヤレスという事で心配してます・・・
初心者なので教えてください!

A 回答 (5件)

CC-VT210Wを使用しています。

型式は違いますがCC-VT100Wと同じアナログワイヤレスです。
まったく問題なく使用できています。
ただしセンサーと本体間の距離と障害物に注意が必要です。
センサー(送信側)と本体(受信側)の距離は70cm以内で障害物が間に無いことが条件です。
本体裏面がセンサー方向を向いている必要があります。
70cmという距離はクロスバイクやロードでは通常気にすることがない距離ですが、小径車や特殊なフロントフォークで取り付け位置が制限される場合に注意が必要な距離になります。
私は18"の折りたたみ車でフロントフォークが特殊形状(古いバーディー)なので70cmぎりぎりになってしまいました。
70cmぎりぎりだとちょっとした取り付け位置の悪条件で動作不安定になります。
しかしそれでも良い条件を整えてやると正常動作します。
取り付ける自転車の取り付け位置をまず確認して、条件に会っていれば大丈夫でしょう。
「ぎりぎりかな?」という場合は要注意です。
    • 0

ちゃんと、反応しますよ。

ただ、周長の設定が10mm単位です。
700×23cですが、シマノは2105mm、キャットアイは2096mmになってるので2100mmに設定すれば気にならないと思うのですが・・・。
細かい数字が必要であれば問題ですが・・・。
    • 0

センサーとコンピュータの距離を満足すればOKですよ。

20インチの折り畳みなんかは要注意ですね。
    • 0

あ~ CC-VT100W ですね。

私も使ってますよ。ちゃんと反応してますし。
でも週2回で15~20kmほどの使用ですが。

ちなみにこんな情報は必要ないかと思いますが、

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wil-mart/oj004 …

という1,000円以下のものも使っていますが、これも問題なしです。
安いので壊れたら買い替えようと思うのですが、これがなかなか壊れない。
で、この正体不明のコンピュータに比べれば CC-VT100W は私に言わせたら
超高級品です。
でも、反応が悪いのであればタイヤ周長の設定確認やセンサー、受信部っていうのかな
これの位置調整をしてみては、いかがでしょう。

あっそうか!まだ購入前なのですね。
ならば、とにかく安い物を買って、様子を探ってみては?
どれも なにげによさげ です。
    • 0

私の持っているのは CC-VL110で、あなたのとは少し品番が違いますが、バッチリですよ!

総合距離・毎回の距離・速度などなど、確認しながら走れるのは、とっても楽しいです。
    • 0