アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドなどに有る 車の洗車機は

もし車の停車位置が、前過ぎ(30センチ〜50センチ程度)でスタートボタンを押してしまった場合

センサーが働きストップしますか?

また、ミラーたたみ忘れとかもセンサーが探知してストップするのでしょうか?

A 回答 (5件)

洗車機に入る時に「前進・STOP・後進」という表示があるので洗車が始まりません。


スタートボタンは洗車スペースに入る前のコースを選んだ時に押します。
その後に中に入るんですよ。

ミラーを畳まないと大きく逸れるので横のドアをしっかり洗車しないだけです。
    • good
    • 1

洗車機による

    • good
    • 0

スタートボタン?よくあるのは、車が停止位置で停止したら勝手に動き始めるかと。


ミラーが畳まれていなければ、それなりの距離を保ちながらやってくれるたけかと。
もしかして、やったことないのでしょうか?
    • good
    • 0

前過ぎは、センサーが感知してスタートしませんね。



ミラーは、車種によるかな。
センサーの反応は無いかと。
洗車機に、車幅感知の棒が付いています。
これにミラーが当たると洗車中止になります。
    • good
    • 0

センサーの感知範囲なら制御します


そのためのセンサーですから

何センチからが作動するかは、設置業者もしくはスタンドの管理者にご確認ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A