プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルーンスパークをやろうと思っていますが、照明はどうしましたか?私はキャンドルサービスのように暗くしてスポットライトで照らしてほしいと思っていますが、バルーンの場合は明るい方が良いのでしょうか?
それと、所要時間はキャンドルサービスより時間がかかってしまったりしますか?経験者の方、または出席した方、教えてください。

A 回答 (1件)

バルーンスパークって、大きな風船に小さな風船がいくつか入ったのが各テーブル&メインの特大のがあって、二人で割っていくやつですか?

それならやりました。
照明については全然気にしてなくて、ホテル任せでしたが、照明はなしでした。
スポットだと、当て方が悪いと風船を割った時に中の小さな風船がフワッと飛び散る様子が見えにくいような気がします。特にメインの特大風船を割った時に二人が風船に包まれるような感じが。
所要時間はキャンドルよりは早いのではないでしょうか?キャンドルだと、友人などが芯に何かをつけて点火しにくくいたずらされたりもしますが、バルーンならそれもありませんし。ただ、私の場合は、ビール瓶を使って風船の位置を高くされました。十分届きましたけど。

カメラマンには、メインの風船を割るシーンを特に念入りに頼んでおいてください。私たちはそれを期待していたのに、写真が出来上がってくると、新婦の顔に風船がかかってしまってアルバムには使えませんでした。

おまけのアイデアとして。
各テーブルの風船に一つだけ当たりの色を入れておき(新婦のドレスの色などが凝ってていいと思います)、バルーンを割る前に、司会者に「中の風船ももらってあげてください」等言ってもらいます。風船を割り終えると「実は○○色の風船をとっていただいた方にはささやかながらプレゼントがあります」とちょっとした物をプレゼントします。

バルーン自体、まだ一般的ではない演出なので、列席者の方たちも喜んでくれました。

この回答への補足

『照明はなし』とは食事をするときと同じ照明(明るい)ということでしょうか?
風船を割ったとき、小さい風船は本当にはじけるように落ちるのでしょうか?一度も見たことも割ったこともないので不安です。

• 0
この回答へのお礼

そう!それです。回答ありがとうございます。とても参考になりました。