電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlookの添付ファイルは、何処にほぞんされているのでしょう? 使用OSはXPです。 検索を使っても表示されません。 やりかたがまずいのでしょうか?バックアップを取りたいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的に、ご自分で保存されないかぎり、


添付されたままなのではないでしょうか?
添付ファイルを読み取った後に、
名前をつけてどこかに保存されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。すると、メールのバックアップを保存しておけば、添付ファイルもバックアップされているってことでしょうか?

お礼日時:2003/09/24 14:02

ひょっとしたらOutlookではなくOEでは?



OEなら本文に。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
バックアップを取るなら*.dbxごとコピーすればいいと思います。

Outlookなら*.pstファイルの中にエンコードされているでしょうから、*.pstをそっくりコピーすることになりましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりpstファイルの保存でバックアップはできそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 07:21

再回答です。


ちょっと確実ではないのですが、
もしもメールと添付ファイルを補完されたいならば、
画像なら画像、
書類なら書類、
文面はメモやワードなど、というように、
きちんとしたデータで保存されたほうがいいかと思います。
メールでの保存もいいとは思いますが、
ホームページをそのまま保存するのと同じくらいの、
多少の不安が残ります(汗)・・・
やはり画像などは確実に保存したいので・・

基本的には大丈夫なんだろうとは思いますけども!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 07:19

添付ファイルはメールと一体となり保存されているので


HDDの中を検索しても見つかりません。
メールを一つ一つプレビューするか開くなどして、
一つずつ添付ファイルを保存していくしかないと思います。

参考ページ
http://www.nihongo-ok.com/old/shingitai/backup3_ …
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!