アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレージ機器であるDroboについてお伺いします。

先日の東日本大震災以後、Droboを起動してもPC側で認識をいたしません。
症状として、Droboを起動するとHDDベイ横のLEDが、HDDを挿しているスロットのものは赤く点滅を、
それ以外のスロットのものは赤く点灯したままになっております。

これらの現象について、どういった状況になっているのか、また、何か対処法がございましたら、
お教えいただけないでしょうか? そして、仮にHDDを交換するなどの必要がある場合、
内部に保存したデータは保持されるのでしょうか?

購入した製品は、基本モデルのDrobo、
また使用していたHDDは日立グローバルストレージテクノロジーズ様の
0S02602 [2TB SATA300 7200] という製品になります。
購入した日時は2010年11月中旬頃となります。

Droboを使用していて同様の症状に陥った方で、対処法をご存知の方はご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらのマニュアルより、「データベイインジケータ」


http://dashboardhelp.datarobotics.com/170/ja/win …

赤点滅のドライブが、故障したと言っています。
そのため、現在データ保護機能ギリギリの状態(これ以上ディスク故障があると、データ消失する)→赤灯表示、ということだそうです。
至急、新しいHDDを買ってきて、点滅しているドライブと交換すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブを購入して交換したところ、正常に使用できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!