プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気工事の会社です。

年間休日87日
日曜祝日休みの会社があります。
盆3日、年末年始4日休みと書いてあります。

週40時間労働で休憩が90分
拘束時間が08:00~17:00

週休二日制の項目は不明です。(求人はその他となってます。)

私の計算では2週間に1回土曜日を休みにして
休憩なしの午前中勤務とかにすれば
週40時間達成になると計算しましたが。

それだと
日曜4+土曜2=6 (月6休)
6×12=72 (年間72休)
72+祝祭日(15ぐらい?)=84 +盆3、正月4=91になり予想は外れました。

皆さんはどういった勤務体系を予想されましたか?

ちなみに87-22(祝祭日+盆正月)=65÷12=5.4日となります。

私の当初の予想を当てはめると月に2回土曜日を休みにすると
せめて、6.0ぐらいは必要。

月1回だけ土曜日休みとか?・・・計算の仕方が思いつきませんけど。

A 回答 (1件)

なにもそんな難しい計算しなくても・・・・


1年は365日で52週
365-87=278日 年間稼働日

1週間を5日と考えると=260日
278-260=18日

単純で土曜出勤が18週あるという事です

だけどお盆3日を金土日と考えて正月4日を木金土日と考えると

土曜出勤が23週あるという事

で1か月を4週と考えると4週x12か月=48周

つまり土曜出勤は月2週計算

この回答への補足

この会社は祝祭日は休みですが
その計算には含まれてないように思います。

補足日時:2011/03/31 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!