アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私には付合って約1年と半年の彼女がいます。
毎日のように遊んでいたため彼女というより、家族みたいな感じになってました。
というより妹みたいな感じになってました。


そこで最近私は友達と遊ぶ回数が増え、彼女を少し放置してるところがありました。
それで彼女も男友達と最近よく遊びだしています。

彼女は多分好きな男ができたと思います。(私の勘ですが、、、)

そこでもし別れることになっても全然いいやと最近までは思ってました。
しかしほんとに別れることを想像すると、悲しくなります。

でもそれは、彼女としての別れではなく、家族としての別れのような感情なんです。

いつもあったものがなくなるみたいな感情ですかね。?

もちろん彼女のことは好きなんですけど、恋人というより、家族として好きみたいな感情が上回って
しまいます。

わたしとしては、ちゃんと恋人として好きであるから一緒にいたいかなーとは思います。

皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

すくなくとも彼女は家族ではありません。


そう思うのはあなたの甘えです。

中途半端な感情や態度はかえって女性を
傷つけます。
ハッキリすべきですよ。
    • good
    • 0

 恋の形は人様々、恋人として好きではなく家族みたいに側にいて安心できるからってずっと一緒にいて世間一般的に認められるために付き合ってたり結婚したりする人だって多くいます。



 恋人としてだろうとかけがえの無い家族のような存在としてだろうと大切なのは相手を思う気持ち。”そこで最近私は友達と遊ぶ回数が増え、彼女を少し放置してるところがありました。”これって思う気持ちが弱くなってきたってことですよね。あなたがそういう気持ちなのに相手には離れて行って欲しくないなんて都合の良い話は言えないと思います。

 人と人の関係は平等であってこそ長続きするものもし彼女を失いたくないのならあなたもそういう事が実際に起こらないように彼女を大切にしてあげましょう。
    • good
    • 0

初対面の方に失礼ですが、はっきり言って都合良過ぎだと思います。


自分は家族みたいって思ってるのに、別れたくないと思うのは、
自分が一人になりたくないからじゃないですか?
今の彼女さんは、新しい彼女が出来るまでのツナギですか?

それでは彼女さんがかわいそうです。
別れてもいいと思っているなら、お互いの気持ちをはっきりさせるべきだと思います。
    • good
    • 0

なるようにしかなりません。



いろんな感情が人と付き合っているとあります。

別れなければ大切に付き合えばいいし…別れる事になったらまた大切に思う人を探せばいいと思います。
    • good
    • 1

おばさんです。




彼女に会う時には、嬉しいですか?

彼女に会っている時には、ときめきますか?


素直に自分の心に聞いてみてください。

当たり前になってしまって、<NO>ならば、残念ですが、<愛情>では無く<情>になってしまったんだと思います。


もし、貴方の目の前に<ときめく>存在の誰かが現れたら…貴方はまっしぐら?

彼女にもし、好きな人が出来ていたとしたら…?

今の宙ぶらりんの状態ではどちらも可哀想…。


きちんと彼女と向き合う時が来たのかもしれません…。

二人のお付き合いに対して方向性を話し合う事をおすすめします。


彼女と話し合う事で、彼女に対して気が付かなかった感情を感じ取るかもしれませんし、また、その反対の事も…。


マンネリ化した付き合いの中でも、相手への<愛情>を感じていなければ、恋愛とは呼べません。

家族の様な感じの中にでも<愛情>が無いと、恋愛とは呼べないと思いますよ。


彼女と自分の気持ちに向き合いながら、良く話し合ってみてくださいね!

頑張って!!!
    • good
    • 1

とりあえず、彼女さんからは何も言われてないんですよね?


それなら今、ごちゃごちゃ考えても仕方がないですよ。

自分の妄想だけでいろいろと思い悩むのではなく、まずはきちんと彼女さんの話を聞くか、それとも今のままずるずると関係を惰性で続けていくか(ただしこの場合自然消滅の目もアリ)をきめましょう。

どうするかは、キチンと彼女さんに話を聞いた後の話です。
今までほったらかしのしていた以上、どちらにしろ決定権は相手にあります。
あなたは別れたくないと泣き叫ぶしか出来ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています