こんにちは。
 
 知人がPANASONIC DMR-HS1を持っているのですが、
HDDの容量が40GBと今となっては少なく、すぐに一杯
になってしまうと嘆いています。
 
 以前はメーカーによるHDDの容量アップサービスが
あったのですが、現在そのサービスは打ち切られて
います。どこかのショップで、そのようなサービスを
行っていてもよさそうなものなのですが、今のところ
見つけられないようです。

 どなたか、HS1のHDDの容量アップサービスしている
ようなところをご存知でしたら教えて下さい。

 お願いします。

A 回答 (2件)

打ち切られて一年過ぎています 僕もHs2使ってますが同じ容量です


確か45000円ぐらいだったと思います 2チャンネルの掲示板に書かれていましたが自分で取り替えても40GBまでしか認識しないらしいです ロムの書き換えが必要らしい

仮に増量サービスがあっても今DMR-E80Hが8万円切っていますから買い換えた方が良いと思います 性能が違いますから
(僕はビクターのDR-M1が欲しい まだ高いけど)
それか松下のDVDマルチドライブとHDDの120GB位を買ってPCに取り込んで見れば PCの方が管理しやすいですよ
編集ソフトもついてくるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。

 やっぱり、もう新しいものを買った方が
よさそうですね。知人にもそう勧めます。

お礼日時:2003/09/28 10:22

以前ネットで見た情報なんですが,いくらHDDをアップしても40GBしか認識しないらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

 ただ、それならばどうしてHDDのアップグレード
サービスが昔はあったんでしょうね。

お礼日時:2003/09/28 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMDコンポの置き場所はどのようなところが良いのでしょうか。

 コンポをどのような棚に乗せようか迷って3年間床に置きっぱなしになっています。部屋は6畳でシングルサイズのベッドと机が置いてあります。その残りのスペースに置こうと考えています。何か一つ棚を購入しようと検討しているのですが、なかなか良いアイディアが見つかりません。
 MDコンポはどのような棚に乗せたらよいのでしょうか。部屋が狭いので、できるだけ圧迫感のないものが良いです。できれば、購入できる場所も教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

収納力より圧迫感の無いことを重視なのでローチェストが向いているのかな、と思って「ローチェスト」でgoogle検索したら一番最初にhitした楽天のページの真ん中のが良い感じでした。↓
引き出し式のローチェストを買うならレールが金属で軽く出し入れできるのが良いですよ。永く使うつもりなら家具屋でしっかり触って買うべきです。化粧合板の物も多いのですがホームセンターや通販の安いのは板の真ん中が空洞でペラペラの物が少なくないです。押してみるとすぐしなります。使い捨て感覚で数千円の安物で済ませるのもアリですけどね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tic/485341/564533/

QSX720HSに対して、Canon SX730HS のメリット・デメリットを教えて下さい。(雲撮影)

SX720HSに対して、Canon SX730HS のメリット・デメリットを教えて下さい。(雲撮影)

質問1:

私でも解かるのが、自撮り、無線ネットワーク接続が当たり前の人たちが増え、
・「約180°チルト式液晶モニターを採用」
・「Bluetooth対応」
の機能が付いたことは、理解できます。
上記に関連して、構造的な理由で、パーツが増えても僅かな重量アップで抑え
ていることも分かります。
さらに、無難なシルバー色が、復活したこと。


それ以外では、何か違いが有りますか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

質問2:

空の雲の陰影(濃淡)躍動感(白の中に僅かな濃淡で見せる模様や変化)を、
肉眼で見たままのように撮影することが容易ですか?

SX720HS, SX730HSは空の雲の微妙な濃淡を撮影する場合、不利ですか?

詳しい方々からのご指導をいただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

SX720HS/SX730HSのセンサーは1/2.3型と極小サイズ。
イメージセンサーは、大きい程、高感度ノイズ耐性が良く、ダイナミックレンジの幅が広く諧調性にも優れます。

ダイナミックレンジとは、真っ黒から真っ白まで再現できるレンジ幅、諧調性豊かとは諧調の段差が小さく、微妙な明度の差まで表現できるのです。

RAW現像とは、素材から調理するようなもの。
白でも飛ばずに再現するには、少しアンダー露出でRAW現像時に明度の中間域を持ち上げるとトーンカーブの山頂に近い部分の傾斜がなだらかになって、微妙な明度差も再現可能になるのです。

何れにしろ、ノーファインダーで1000mm近い望遠の手持ちでは、目標をフレーム内に捉える事さえ困難。
レンズもコストを抑えた関係でT端の解像度は褒められたものではありません。

通販で50倍を謳う双眼鏡が販売されていたりしますが、実際に使ってみると実用に供するようなシロモノではありません。
これと同様、この手のデジカメは何か凄いものが撮れるぞとわくわく感をそそるスペックではありますが、実用面では期待外れを請け負います。

SX720HS/SX730HSのセンサーは1/2.3型と極小サイズ。
イメージセンサーは、大きい程、高感度ノイズ耐性が良く、ダイナミックレンジの幅が広く諧調性にも優れます。

ダイナミックレンジとは、真っ黒から真っ白まで再現できるレンジ幅、諧調性豊かとは諧調の段差が小さく、微妙な明度の差まで表現できるのです。

RAW現像とは、素材から調理するようなもの。
白でも飛ばずに再現するには、少しアンダー露出でRAW現像時に明度の中間域を持ち上げるとトーンカーブの山頂に近い部分の傾斜がなだらかになって、微妙な明...続きを読む

Q通帳の置き場所について

みなさん、通帳の置き場所ってどこにされているのですか?我が家では泥棒よけのために、トイレにしているのですが、どうも「水に流れる」というか、そのせいかはわかりませんが、ちっともお金が貯まりません。お金が貯まる通帳の置き場所、あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

我が家は。。。という話はネットの場ではしたくないのでしませんが、
風水でよく聞くのは暗くて静かな場所。北の方角とか言いますよね。宝くじは冷蔵庫に入れておく!なんてのも聞いた事があります。
実際にはどうなんでしょうね。
水場にお金のものは、やはり流れていくイメージが。。。もし置くのなら、盛り塩も一緒に置いて見てはいかがでしょう?

Qあってもよさそうな機能

最近のカメラは、AFが基本なので、ピントが合いにくい
被写体の場合困ることがあります。

かといって、手動のピントリングでのマニュアルフォーカス機構を
作るにはとてもお金がかかるようです

そこで、被写体までの距離を、直接入力できる機能は
つけられないのでしょうか?

ズームレバーにその機能を割り当てるのは比較的
簡単じゃないかと思うのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

写体までの距離って、入力が逆に面倒ですよ
タッチパネルをつけるにしてもコストがかかります

あと、約○mぐらいや○cmぐらいって目安の距離は分かっても、目安でありピントがずれるのだから、さらにピン調整をしなければなりません。
実際に何センチってわざわざ写体までの距離をメジャー等で測る人いないでしょう
あと、やはり年月がたてば多少ズレが発生するので、正確にやろうとすれば、一定期間毎に校正をしなければならない。
校正をするにしてもコストがかかるのだから、個人だと誰もしない。 そして、校正が必用だと書いても、校正せいずにズレに対して苦情を言うバカに対して対処しなければいけないので、さらにコストがかさむ

ズームレバーにその機能を割り与えるとしても、MFだとズームが使えなくなりますけどね・・・
ボタンでズームとMFを切り替えをすればよいかもしれませんが・・・
でも、切り替えが面倒って言うやつもいるでしょう
あと、誤操作する可能性が増大します

だったら、ズームレバー以外の他のボタンにMFのピント調整の機能を割り与えていると、誤操作が防げます。よって、各メーカーそのようにしていますよ

そもそもなど入力出来た方がよいなんて考えなくても、AFである程度自動的にピントがあうのだから、最後にMFに切り替えて微調整すればいいでしょう。
人の目でみた目安の距離よりかなり近いところにピントがあいますよ

そもそも、MF時にボタンでピント合わせがイヤなら、最初から、おとなしく一眼レフを買うでしょう
MFが欲しいって言う人って画質を重視する人ですから、一眼レフも買うような人だったりしますよ
画質よりコンパクトや価格重視の人は、AFしか使わなかったりするので、コスト削減のためにメーカーも最初から、AFのみだったりします。

写体までの距離って、入力が逆に面倒ですよ
タッチパネルをつけるにしてもコストがかかります

あと、約○mぐらいや○cmぐらいって目安の距離は分かっても、目安でありピントがずれるのだから、さらにピン調整をしなければなりません。
実際に何センチってわざわざ写体までの距離をメジャー等で測る人いないでしょう
あと、やはり年月がたてば多少ズレが発生するので、正確にやろうとすれば、一定期間毎に校正をしなければならない。
校正をするにしてもコストがかかるのだから、個人だと誰もしない。 そして、校正...続きを読む

Qフィギュアの置き場所に困っています。

最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。
みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか?
部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。
学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

Aベストアンサー

ベッドは床置きタイプですか?
予算はかかりますが、2段ベッドの下がないタイプのベッドに替えればそこに置けますよ。
下にテーブルとか何もついていないタイプを選べば そこにフィギュア専用のスペースを確保するか、本棚やパソコンラックをベッド下に移動して 本棚やパソコンラックがあった場所にフィギュアスペースを作るとか。

私が狭い家に住んでいた時は、とにかく天上まであるタイプの壁1面くらいの大きさの棚を置いていました。棚板は自由に高さが変えられるやつです。便利でしたよ~。

QQV-60HSはロジクール社の

ウェブカメラですが
これは価格がいくらくらいで
LinuxFedoraCoreで使えるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のものでしょうか? 5,000円くらいのようです。

メーカーからは、Windows用のソフトウェアしか出ていないようです。FedoraCoreで使えるかどうかはわかりませんでした。

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=10074510080

Qなぜお店は、よく商品の置き場所を変えていますか?

私がよく利用している札幌都心の回転が早い某ドラッグストアが
ありますが、よく商品の置き場所が変わっていて大変困っています…………

なぜ、そうなっているのかスタッフに聞くと『リニューアルのため毎月一回は
商品を入れ替えています』
……とお客にとっては全く嬉しくないことを言っていました。


回転が速いお店は商品が所狭しと置いていてゴミゴミしているので自分が
欲しい商品の場所を覚えるのに一苦労なのに、それに輪をかけて毎月、商品の
置き場所を変えるとは……
嫌がらせではありませんか?




なぜにお客が困惑するような商品の入れ替え……置き場所を頻繁に変えるのか
私には不思議に思えてなりません!!


わかる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

毎月、棚卸をして在庫チェックをします。
そして全く売れない商品は返品して、主力商品は多くなり売り場も目立つように変えられます。

店の方針をお客が決めることは出来ないので「お客様の声」などの投書があれば、場所が変わって商品を探しにくい!とクレームしておくのもいいと思います。
商品の場所を覚えるのは諦めて、欲しいものがあったら必ず店員に探し物は何処か?と聞くのも方法です。
商品の場所など、覚えずに店員さんを使いましょう。

Qデジカメの大容量画像を変換し携帯でみれるようにしたい

デジカメでとったサイズの大きい写真を携帯に添付転送しましたが、見れません。サイズが大きいからなのでしょうか?同じJPGなのになぜ見ることが出来ないのでしょうか?拡張子もJPGで合っています。また携帯動画変換君みたいな例えばスキャンした大きな画像やデジカメの高画質画像などを携帯用に変換できるよいソフトなどはありますか?

Aベストアンサー

携帯で表示できる画像の大きさはは携帯によって違うようです。
私の場合
最初の携帯は120X160ピクセル
現在の携帯は960X1280ピクセル
                です。
お持ちの携帯のカメラで記録できるサイズ(多分3通りぐらいあります。)に合わせればよいと思います。

縮小の方法はWindowsXPの基本ソフト「ペイント」でも出来ました。
「ペイント」は「すべてのプログラム」の「アクセサリ」にきっとあります。
 目的の画像を「ペイント」で開いたら「変形」の「伸縮と傾き」と「キャンパスの色とサイズ」をうまく使えば大きさを変えられます。
「キャンパスの色とサイズ」ではピクセル数の指定も出来ます。

Q今年の新米を買いました。精米はしていません。一番良い置き場所は家の中で

今年の新米を買いました。精米はしていません。一番良い置き場所は家の中では何処でしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

密閉用気に入れ、脱酸素剤をいれて、冷暗所保存です。  
http://www.kokorowo.com/ageless/index.html
脱酸素剤の代わりに携帯カイロ等も使えるそうですが、熱が米に伝わらないような配慮が必要だそうです。

QCANON Power Shot SX 530 HSについて教えて下さい。

機械音痴なので、カメラも全くの初心者(無知)です。

現在オリンパス ペンのミラーレスを持っていて使っているのですが、飼い犬をうまく撮ることが出来ません。(使いこなせていないので、オートで撮っています)

このキャノンのデジカメにはハイスピード連写というものがあるそうで、動く犬が綺麗に撮れるのかもと気になっています。

価格は3万ちょっとです。

マクロにも惹かれます。(ブログをしているので)

金額的にも高くもなく安くもなく、けど生きているわんこを写真で残したい気持ちが強く今のカメラより上手に写るなら買ってもいいかなとも思えます。

このカメラ、どうでしょうか?

使いやすさや、動物が本当にうまく撮れるのか(使う人の腕次第だとは分かってはいます)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

どのペンを使ってるのか知りませんが、カメラ上部のモードをSにするか、シーンモードをスポーツにすると、素早い犬の動きもシャープに撮れますよ (^^)v

とりあえずペンであれこれやってからのほうがいいですよ

Canonのカメラを買ってもオートで撮る限りは、今のボケたりブレた写真が同じように撮れるだけですから(^_^;


包丁や鍋を買い替えても料理の腕は上がりませんよね? それと一緒ですよ


人気Q&Aランキング