こんにちは。

知人がPANASONIC DMR-HS1を持っているのですが、
HDDの容量が40GBと今となっては少なく、すぐに一杯
になってしまうと嘆いています。

以前はメーカーによるHDDの容量アップサービスが
あったのですが、現在そのサービスは打ち切られて
います。どこかのショップで、そのようなサービスを
行っていてもよさそうなものなのですが、今のところ
見つけられないようです。

どなたか、HS1のHDDの容量アップサービスしている
ようなところをご存知でしたら教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

打ち切られて一年過ぎています 僕もHs2使ってますが同じ容量です

確か45000円ぐらいだったと思います 2チャンネルの掲示板に書かれていましたが自分で取り替えても40GBまでしか認識しないらしいです ロムの書き換えが必要らしい

仮に増量サービスがあっても今DMR-E80Hが8万円切っていますから買い換えた方が良いと思います 性能が違いますから
(僕はビクターのDR-M1が欲しい まだ高いけど)
それか松下のDVDマルチドライブとHDDの120GB位を買ってPCに取り込んで見れば PCの方が管理しやすいですよ
編集ソフトもついてくるし
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり、もう新しいものを買った方が
よさそうですね。知人にもそう勧めます。

以前ネットで見た情報なんですが,いくらHDDをアップしても40GBしか認識しないらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

ただ、それならばどうしてHDDのアップグレード
サービスが昔はあったんでしょうね。