電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽乗りです。
中古購入で、そのまま付いてきたタイヤが無名メーカーのブランドでした。
タイヤそのものは古くはないので、元々のタイヤとしての質なんでしょうけど、とっても乗り心地が悪いんです。
ショックをダイレクトに伝えてくるという感じで。

調べたら元々は13インチだったようです。
アルミは社外製でデザインも気に入っているで、タイヤだけ交換して少しでも乗り心地が改善できればと思っています。
ちなみに、私の求める乗り心地の良さとは、スポーツカーやスポーツセダンにあるような、硬質な乗り心地です(これらは目標であってこれと同じようにしようとは考えていません)。

補足ですが、車は足回りはもちろん、フルノーマルです。
車は16年式のダイハツ ミラアヴィ L(FF)です。
予算は性能に見合っていれば気にしません。

A 回答 (2件)

乗り心地はタイヤだけではなくサスペンションやアーム類も関わるので一概にタイヤが原因とは言えませんが、ブリヂストン(プレイズ、エコピ

ア)、ダンロップ(ルマン、エナセーブ)、ヨコハマタイヤ(アースワン、エコス)等の有名どころのタイヤなら良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
ただ、種類が多いので、もし差し支えなければこの中でこれ!っていうお勧めはありますか?

同じく軽乗りです。

とりあえず、走行距離がわからないのでなんとも言えませんが、軽であればそんなに足回りがへたっていることもないかと思うので(わかりませんよー?)僕が履いている YOKOHAMA DNA エコスをオススメします。

このタイヤ、エコタイヤの割には音もそこそこ静かで、燃費も悪くなく、乗り心地もイイ。

BSは基本減らせてグリップする味付けです。ただし、スリップサインが出ても使えなくはないのがミソです。
YOKOHAMAは、7割減ったら厳しいです。でも安いです。

ただ・・・考えにくいのですが14インチの65で乗り心地が悪いということは、間違いなくタイヤではなく、サスペンションか、ブッシュが終わっているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。

走行距離は48000kmです。
質問には書かなかったんですが、購入時は冬で、標準サイズのスタッドレスを履いていまして、最近ラジアルにはき替えたんです。
インチアップのせいもあるかと思ったんですが、タイヤそのものが全くの無名メーカーなので、そのためかと思った次第です。