縁結びで有名な「出雲大社」のお守り(もちろん良縁のお守りです)が欲しいのですが、遠方なので行く事が出来ません。
通販などで買えないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

出雲大社HPのQ&Aに神札の販売の事が出ています。

お守りについての記載はないので電話で聞いてみてください。

他には各地に出雲大社の分社があります。
例えば、茨城県笠間市の出雲大社 常陸分社
http://www.izumotaisha.or.jp/

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/hitobito/faq.html
    • 1

こんにちは。

ネットで簡便にお守り買うのも良いのですが、
お近くにも同じ系列の神社があるはずですから
実際、自分の足で行ってお参り祈願して買えば、
より一層の功徳がある・・”かも”知れません↓

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/
    • 0

通販で買わなくても「出雲大社」に

○出雲大社社務所内御守り所○
〒699-0701
島根県簸川郡大社町大字杵築東195
電話 0853-53-3100(代表)
販売時間 7:00~20:00<境内>
郵便振替や現金書留も受け付けております。

がありますのでお電話でお問い合わせの上お求めください。(通販はどうも「ご利益が‥」という気がします)

また、こちらは公式のHPです。
http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html

参考URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/guide.html
    • 1

最近は郵便で祈願やお守りの申し込みができます。

連絡先はホームページでごらんください(キーワード
検索で出ますので、アドレスは省略)。
    • 3