アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。自分一人ではどうにもならないのでお力を貸してください。今年の五月から「ヤフージャパン」という名目でクレジットカードでの引き落としが続いています。金額的には294円ということで大きな額ではないのですが、使った覚えもない(プレミアム会員に登録した覚えもない)のにずっと引き落としされているのでヤフーに問い合わせてみましたが、サービス利用停止等はお客様自身でやって欲しいとのことでしたが、ログインさえ出来ない状態なのでどうにもなりません。(長期間使っていなかったので削除されたようです)引き落としもカード会社に止めてもらうよう頼んでも「できない」といわれました。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

会員登録するためには、あなた自身がクレジットカードナンバーを入力したはずです。

その覚えもないのなら、第三者にクレジットカードを盗用されたことになります。
この場合、警察にカード被害届を提出後、お使いのカード会社に警察に届け出をしたことを伝えてください。
これで、ヤフーへの支払いは止められると思います。

自分で思い当たることがあれば以下を参照して手続きをして下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

たぶん、ヤフーウォレットというのに、登録を一度でもすると(出店するつもりではなく、落札に参加できるため)ずっと、クレジットとして、通帳から引き落としになると思います。

私もなにげなく、いじってて、引き落としになった経験があります。ログインは長期間使ってなくても削除されて無いと思うのですが、、、。パスワードを思い出して 利用停止をするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。引き落としの通帳を見るたびに??と思っていたのですが、もう半年以上引き落としつづけられています(;-_-+)覚えがないだけにはたった300円ぽっちでも払うのは腹がたちます。何度か問い合わせをしたら郵送で停止できるとの返事だったのでそれでやってみます。ありがとうございました。