電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BF2というゲームを入れて遊んでいるのですが、プレイ中に文字入力が有効になるのか、入力文字が画面に表示されて非常にやりづらいです。特定のアプリケーションでATOKを無効にするか、手動でも入切する方法はない物でしょうか。半角モードとかにしたりIMEに変えてみたりもしてみましたが駄目でした。

A 回答 (1件)

一時的というのはどの程度の意味ですか?

インストールzされているIMEを削除する手はありますが、再度使用する際にはIMEの追加作業が必要です。この作業を面倒に思うなら、ゲーム専用にWindowsのユーザーアカウントを作成してみたらどうかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。とりあえずゲームをやっている間だけカットできればと思ったのですが。そのたびにアンインストールすることややユーザーアカウントを別に作る方法については、ATOKとMS-IMEのどちらにせよ入力設定は必ず一つは必要になるようで削除ボタンがグレーアウトし削除不能のためできませんでした。